人気ブログランキング |

オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

2013年 01月 10日 ( 1 )

雑感色々

昨年からイライラしてる尖閣問題。
あれ何やねん?

あんだけ日本側が抗議してんのに中国側は、
「他国からの干渉は一切受けない姿勢を貫く!」って、

ほんま、言葉で云うてもちょっかい出してくる相手には、
もうええ加減に武力行使したらどうやのん!?

せっかく国防軍も持ってるんやから、やるならやれや!
相手はお前らの敵t対視しとる共産主義者なんやろ?

何してんの外務省?
何の仕事してんの?
もう一回鎖国したほうがええんとちゃうの?


自賠責保険の値上げ問題。。。。。

保険料が足りんくなったから4月から値上げするって!?
それよか金融庁の人件費削減したほうがええんちゃうの?

またどっかのホテル貸し切って会議して、ご丁寧にお茶まで用意されて、
ええ恰好して参加してる振りして、それも税金で賄ってるんちゃうの?が

「どーせ自分の財布が痛む訳じゃねーし(ニヤリ)」

値上げした分がまた自分らの、夏冬のボーナスに充て込まれるだけなんやろぉ~!?


普通、人間でも動物でも、自分より弱い立場(赤ちゃんや雌)に対しては、
守ってやらんといかんという本能が働くもんやけど、
それを喰いもんにしとるのは浅ましいの一言で尽きる。

自分より強い相手に対して保護してやろうという気は失せる。

だけど、自分より弱い立場の仔犬に優しくしてやろうと手を差し伸べたら手を噛まれた。。。

こんな時はどうすんの?

それでも手を噛まれても噛まれてもまだ優しく手を差し伸べるの?

オイラはそこまで堪えることは出来んよ。

ODAだのJAICだの色々海外支援機関はあるけど、
あの費用ってボランティアが負担してる訳やないやろ?

国からの税金で費用賄って、給料かて国から貰ってると違うの?
もしそうやったらとしたら、少しは考えたらどうなん?節約するとか。

個人レベルの世帯で嫁さんが、「今月は家計苦しいから小遣い減らすで」
と云ってるはなから、昼間っから高級レストランでランチを愉しんでるのと似たようなもんやと思う。

アベノミクスは悪いとは思わんけど、
外面のいい亭主面はしばらく置いといて、もっと内需に注目したらどうなん?

とにかく、共産主義国家は相手にせんでええんとちゃう?

なんでこっちからわざわざご機嫌伺いに行くのよ?

で、官僚は何してんの?
とりあえず8時から17時までデスクに向かってりゃ給料貰えるからそれでええって?

知っとる?
新車購入や住宅を新築購入しとる大半が公務員やって!?

スゴォーイ!!

勉強して上に登ったもんが勝ちなんやろな、この国は。


以上、貧乏人のひがみでした(笑)

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
ビジネスブログランキング
by ryushi7777 | 2013-01-10 14:38 | 思いつきネタ | Trackback | Comments(8)

富山県高岡市で活動する掃除屋の一人親方が綴る思いつき日記です。こんなオイラに仕事を頼んでみたい人は、下記相互リンク内にあるワールドサービスのHPをご覧ください♪


by ryushi7777