人気ブログランキング |

オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

2012年 02月 13日 ( 2 )

なんとなくタイトルに惹かれてアメリカの映画を観たよ。

40年も前に米国空軍を退役した70才近いジイさん達が、
訳ありでNASAから依頼を請けてスペースシャトルに乗って宇宙に行くというストーリー。

この手のにはアルマゲドンという全然関係ないボーリング屋達が地球滅亡を救うというのあったけど、
あれはあれでオイラも感動して涙したよ。

でも今回のは、
いつかは宇宙まで飛んでみたいという密かな想いを持ち続けた元空軍チームの爺さん達の物語。。

主演はダーティハリーことクリント イーストウッド氏。
彼の作品はオイラも昔から大好きで、【S&W44マグナム】のモデルガンも持ってたっけ(遠い目)

おおそういえば、44マグナムといえば、
昔、少年ジャンプ誌に連載していた【ドーベルマン刑事(デカ)】の愛銃はなんやったかな?
スーパーブラックホークという名前やったと思うけど、これもモデルガンを持ってたっけ(遠い目)

あーそういえば・・・・・・
って言ったらキリがないんで銃のお話はこの辺にしとこう(笑)


んで、毎度毎度思うんやけど、アメリカ合衆国って国は、
個人レベルの趣味で「こんなのやってみたいな!」ってのを、
国家レベルでやってしまうとこがスゴイと思うのよね。

あくまでも映画でのお話で実際はどうか知らんけど、とにかく夢があるやね。


で、この爺さん達はというと、
負けん気だけは人数倍で、現役の若造達への毒舌ぶりが非常にスカッとするような減らず口(笑)。

はたまた、NASAの妙齢なご婦人職員を個性的スタイルで口説くところがまた面白い!
いかにもアメリカンスタイルな素敵な作品で、
何歳になってでも少年の気持ちを忘れきれないオイラの気持ちにシンクロしたよ。


で、物語の最後は、
自ら犠牲になってスペースシャトルから離脱して危ないブツを大気圏外へ持ち運んだ約一名。

その俳優さんが某缶コーヒーCMで有名な【宇宙人ジョーンズ】氏だった。。。。


そっか、これがキッカケで宇宙人ジョーンズ役に抜擢されたんやな!?
と、勝手に妄想するオイラであった。。。


PS:
明日は南米の方へ【金堀ツアー】へ参加予定なので、
またブログ更新はお休みしますm(__)m

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
ビジネスブログランキング
by ryushi7777 | 2012-02-13 23:53 | ふつうの日記 | Trackback | Comments(0)
久々のブログ更新でおます。

実は、【ダイヤモンド発掘体験ツアー】なるものに参加して、
アフリカの方まで行ってきました。

というのは大嘘です(笑)


昔からネックレスや指輪など、直接身に着けるアクセサリー類は苦手なオイラやったんやけど、
数年前からパイプ喫煙を嗜むようになってから、
次第と好みも変化してきたような気がする。

パイプの好みはと云うと、俗にいう【巻物系】が好きなのよね。
一見は地味なんやけど、さりげなくワンポイントが目を惹くようなドレスタイプが最近の好み。

そんなこともあってか、
以前は見向きもしなかったシルバー925(純銀)製品が今ではオイラの感心を惹くのよね。


このブログでは詳しく書いてこんかったけど、
【ピンキーリング】なるものを着用していたことがあった。

尊敬する兄貴的な存在の人が揃って小指にリングをはめているのを見て、
その意味を教えて貰って、オイラも兄貴達のパワーにあやかりたい(真似したい)と思ったのよね。

で、オイラはアホやからその辺で売ってるシルバーリングじゃ面白くないんで、
何を思ったか某ショップでオーダーで造ってもらうことになってしまった。

通常は3週間程度で出来上がるオーダーリングなんやけど、
デザインから形状まで拘ったせいもあって、手元に届いたのは軽く3か月を経過してた(笑)

そのオーダーリングはオイラの我がままとおりに仕上がったとっても素晴らしいリングやったんやけど、
今度はその兄貴が手首に巻いている数珠みたいなものに興味を持ってしまった。

「それなーに?? 数珠!?」
今でいうとパワーストーンとかの類ですな。

そうなんやけど、「これはねぇ~・・・」
と話を聞いているとついつい欲しくなっちゃうんで思わず、「オイラにも創ってください!!」
となる単純細胞のオイラである。


んで、左腕にはお念珠と、左小指には龍をモチーフにしたピンキーリング・・・・

んーん、この組み合わせはなんだかチャライかも!?
で、このリングは愛煙家仲間にプレゼントすることになった。

というのも、少しサイズ的に合わなかったんで、
ピッタシフィットした人にはめてもらうのが良いんじゃないかと思ったのよね。
オイラが意匠注文した意味も汲み取ってもらうことも含めて。


そのオーダーリングをプレゼントした数か月後に、
ひょんな事から安物のシルバーリンと出会い、一目惚れしたんで今でも毎日はめている。

でもコイツは、オイラの右の薬指にしかフィットしないのよね。

オイラみたいなオッサンが右薬指にリングをはめてること自体が妖しいし、
オイラもそれを気に入って無い。

でもデザインがとても気に入っているのよね。


先日、銀無垢のジッポライターをゲットしたよ。
今までの銀巻とは手触りが全然違う!!

この偶然な巡り合せに、生きていて良かったと思った。


で、オイラは今まで躊躇していたことを実行に移そうと思った。

お気に入りのリングを自分サイズにリメイクする。

それで気に入ったらパチモンのジルコニアを、ホンマモンのダイヤモンドに入れ替える。


これを妄想してるだけで、かなり愉しい。(笑)




にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
ビジネスブログランキング
by ryushi7777 | 2012-02-13 17:00 | ふつうの日記 | Trackback | Comments(0)

富山県高岡市で活動する掃除屋の一人親方が綴る思いつき日記です。こんなオイラに仕事を頼んでみたい人は、下記相互リンク内にあるワールドサービスのHPをご覧ください♪


by ryushi7777