人気ブログランキング |

オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

2010年 07月 21日 ( 2 )

2010平湯CP会:其の伍

お待たせしました。平湯CP会2日目宴会レポートでっせー!
7月18日(日)夕方頃~

e0091220_19185021.jpg
バイク界のフェラーリと呼ばれる、
珍車アグスタ・ブルターレにキャンプ装備満載にして、
オフロードを走る変態趣味のOさんがクール宅急便で送ってくれた、
これまた超妖しい、京都の名店から取り寄せた謎のホルモン!

頼んでもいないのに何故かキムチとカクテキが添付されているぞ。
ま、キムチ大好きなんでそれは良しとして、

で、「中身は何?」
Oさん:「あ、ソレ、聞かんといたほうがええわ♪」(爆)

なんやそりゃ!?ま、美味いんで問題なし(笑)
つか、えらい多いけど何人前買うてきたん? 
アホー!喰いきれんがな(^^;;

PS:Oさんへ、大量のプレミアムモルツの差し入れありがとうございました。



e0091220_19324781.jpg
で、そろそろ魚も食いたくなったやろ!?
とミノ兄貴が高級魚の一夜干しを投入する。

キンメ鯛と、なんと神魚ノドグロである!!

しかし何をトチ狂ったのか櫻チップでスモークしてみたいということで、
やった結果はせっかくの旨味がスモーク風味に((+_+))



e0091220_19411851.jpg
「いやー、スマン、スマン」(^^;;
と、口直しリベンジで今度は普通に焼いてみる(笑)

ミノ兄貴お気に入りの阪神百貨店(デパ地下)
の美味しい厚揚げと、博多のからし明太子を贅沢に炙ってみる。

厚揚げといえば・・・・・
厚揚げイジリ名人のスギちゃんが今回参加できてなくてチト寂しい。

来年は必ず来いよ!
またイジメてあげるからね・・・(笑)



e0091220_19535828.jpg

Yさん:「ご飯炊けたでぇ~!」

てなわけで、半日掛けて12インチダッジオーブンで煮込んだ、
【インチキじゃないカレー】がようやく登場!

今回は夏野菜風に仕上げてみましたよ♪

でも細かい中身は聞かんほうがええ(爆)



e0091220_2024728.jpg
PM8時頃~
朝からずっと呑みっぱなしだったのと、
ご飯でお腹が膨れたこともあって、
小一時間ほどテントで仮眠をとることに。。。。。

「兄貴、massiさん着たら起こしてね」

・・・・・・ZZZZZZ (30分後)

「兄弟、起きろ!massiさん着いたで」

「えっ!もう来たん? 早やっ!」



e0091220_20133121.jpg
毎回、モトグッチ・カリフォルニアを駆って東京から、
荒鷲のごとく異常なスピードで現着するmassiさん。

で、駆けつけ3杯でキンキンに冷えたビールを飲み干して、
また手際よく料理を始める。

イタリアンな彼の基調は赤・白・緑である。
はい、出来ました。アサリのワイン蒸ですよぉ~♪

つか、人の胃袋具合を全く考慮しとらんやろ!?
何でそんなに沢山造るのよ(^^;;
でも意外と完食してしまうとこがmassiマジックである(笑)



e0091220_20274771.jpg
「もー腹一杯!もー喰えん!」

この言葉が出るようになると発動されるのが、
このCP会名物の【逆兵糧攻め】である((+_+))

ここぞとばかりに高級ステーキが惜しげも無く投入されるのだ。
これでオイラは何度喰い損ねていることやら(^^;;

コレは、「若いもんは一杯喰っとけや!」という、
体育会系なミノ兄貴のご指導であります。(押忍!)

「兄貴、ごっちゃんです!」(笑)

で、ここで調子に乗ると、
更にミノ兄貴のシゴキがエスカレートします。

兄貴:「スイカ切るから喰ってやー!」

皆:「押忍!でも自分は少しでいいです 押忍!」

兄貴:「まだ半分あるから、もっと喰ってやー!」

皆:「押忍!もう喰えません。堪忍してください。 押忍!」

兄貴:「そうかぁ・・・・・・・・・」

と、やおら、お隣のハーレー集団の宴会場へ半身になったスイカを持って行く兄貴。。。。。。

兄貴:「毎度!よう冷えてまっせー♪ ・・・・・・・・・スイカ喰えや!!」

ハレ乗りさん:「あ、兄貴、ごっちゃんです! 押忍!」







最後のスイカネタには、半分以上フィクション入ってます(笑)

私信:minoguzzi兄貴へ、
このネタを遥か遠くのインドで笑ろてもらえれば幸いです。(押忍!)

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
励みになりますんでポチッと押してくださいな♪
by ryushi7777 | 2010-07-21 21:07 | バイクツーリング・キャンプ | Trackback | Comments(4)

救世主現る!?

今日は一軒家の片付けに行ってきたよ。
処分する物量が通常より多いんで、今日は4人体制で挑んだ。

ゴミ屋敷じゃなくてキレイな家なんやけど、
家主が物持ちのいい性格なんで、新品の同じモノが溜まっても捨てられないんである。
ある意味、コレクターの部類にも入るかも。

で、今日の片付けの為にやってきた息子夫婦立会いの元で作業してたんやけど、
嫁さんのほうは姑さんに対して、どうしても遠慮気味になってしまうのよね。

で、息子さんの方も次第に苛立ちはじめ、
オイラのスタッフの方からも、手が止まるんで不満の声も上がってくる。
でもそれは我慢・我慢である。

でもね、家主の立場になってみれば、
端から見て不要なモノでも、本人にとってみれば大切なコレクションなのよね。
例えテッシュペーパーやら粗品のタオルだって・・・・・・

それを何が何でも全部捨てろというのは、いささか可哀想な話である。
でもオイラ達は余計な事は一切言わないのがセオリーである。

言うのは「要るモノですか?処分していいですか?」だけである。


ここで長女夫婦が応援に駆けつけてきたことで、現場の作業スピードは一気に上がる!

「お母さん、コレ要るの? ハイ分かったわよ!」

と、オイラにアイコンタクトで「ソレ捨てて・・・・」とサインを送る(笑)

そのサインを受けたオイラも、「家主に気付かれんように勝手口から搬出してや」
と、密かにスタッフへ指示をだす(笑)

で、この救世主(お姉さん)が現場を仕切り、スタッフもその指示に従い、
家主に気付かないうちに段々と家の中がスッキリしていった。

e0091220_18425496.jpg
すっかり様変わりしてキレイになった部屋に、
家主用のベッドを移設したところで、
初めて家主から、喜びと感謝の言葉を頂いた・・・・・・

帰りしな、キッチン廻りのクリーニングも追加注文貰ってきた。

費用は掛かるけど、プロはそれ相応の仕事しまっせ!

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
励みになりますんでポチッと押してくださいな♪
by ryushi7777 | 2010-07-21 19:10 | 掃除屋日記 | Trackback | Comments(2)

富山県高岡市で活動する掃除屋の一人親方が綴る思いつき日記です。こんなオイラに仕事を頼んでみたい人は、下記相互リンク内にあるワールドサービスのHPをご覧ください♪


by ryushi7777