人気ブログランキング |

オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

2010年 07月 06日 ( 1 )

7月5日(月)~6日(火)の日程でXLオーナーズクラブのキャンプ会に行ってきたよ。
今回のオフ会は通常のとは少し異なり、普段仕事の都合で土日に遊べないメンバーが集う、
【オヤジーズ】というちょっと特殊な集まりなんである。でオイラもこの会には初参加?

e0091220_18143438.jpg
オーナーズクラブ系ミーティングじゃないということは、
XLに拘らす車で参加してもいいってことやな!?

天気もあんまし思わしくなかったんで、
当日まで迷った結果、アフリカツインで出動することになった。

平日の高速道路はガラガラで、
他のバイク乗りも全然見かけることも無く、
レインスーツを装着しようかしまいか悩む微妙な曇り空だった。

AM10:00ジャストに関越道の長岡ICでXL改@長岡さんと合流

オイラ:「よぉ、久しぶりぃ。元気やった!?」

改さん:「久しぶりじゃねーだろ!こないだ会ったばっかじゃん」(笑)

220kmの行程で北陸自動車道を走破してきたら、
今度は国道17号線での約140km行程が待っている((+_+))
でもこれからは一人じゃないんで寂しくないぞ♪



e0091220_1837633.jpg
苗場より自走で南下するのは多分これが初めての体験やと思う。
たまに東京へ行く時に新幹線の車窓から見ていた風景を
また別の角度から眺めてみるととても新鮮な感動を覚える。

人気リゾート地辺りの山の中に不釣合いな
高層建物とのスケールアンバランスが圧巻で面白い。

てなわけで少し遅めの昼食は、
群馬では超有名らしい【永井食堂】でモツ煮定食を戴く。

オイラ的な感想でいうとモツ煮込みよりも、
丼に大盛にされた白いご飯の美味しさがとても印象に残った。
韓国直入の特製キムチをチョイスしなかったことが悔やまれる。



e0091220_18502721.jpg

「いやー美味かったやね~ 満腹、満腹♪」

改さん、それ何人前食ったの?

え!?これは元々やって?
こりゃ大変失礼しました(笑)



e0091220_1856258.jpg
で、腹も膨れたらお次はやっぱお風呂でしょ!?
てなわけで、第二集合ポイントの温泉へ到着~!

この温泉施設は、かの【ふるさと創生一億円】なんたらで作ったらしく
勿論、天然温泉で露天風呂までついてなんと入浴料300円!

で、こないだの「刺青お断わり」の看板は無かったんやけど、
【2時間】という時間制限付が特徴である。

これは入浴後にようやく理解したことなんやけど、
平日のお昼過ぎにも係らず、とても大盛況してるのよね。

因みに市外の人は300円に対して、
市内の人の利用料は200円と、とてもリーズナブルなんですな。

で、XL改さんもシッカリと市外者用ポイントカードまで持ってたりする(笑)



e0091220_19132539.jpg
お爺さんお婆さん達で和む場所の中に、
約1名浮いてるとても怪しい存在を発見!

XLジャンキー@品川さんと涙の再会!!

彼はこう見えても東京辺りじゃ有名なスカトロ・・・・
じゃなかった、カリスマ美容師だったりする。

で、そうこうしてるうちに近くの公園にバイクを停めてお昼寝していた
これまた怪しいオッサンを捕獲した。

オヤジR@長岡さんと、感動の初対面!
ガッチリと固い握手を交した瞬間に、
なんかこの人とも波長が合いそうな予感~(笑)



e0091220_19321988.jpg
で、4人揃ったとこで夜宴用の食材を買出しに、
オッサン同士仲良くスーパーへお買い物へ出掛ける。

あら、ここのスーパーではバラ売りもしてるんやね?
オヤジーズは意外とマメなんでコダワリのチョイスをしたりする。

でアルコール類の選択で一悶着。

「安いビールでいいやろ!?」

「いや、たまのオフ会なんやから高いビールにしよう!」

「だな、たまの贅沢やからね」



e0091220_19462739.jpg

アルコールが未だ一滴も入ってないのに、
オヤジーズは買物だけでハイモードになってきました。

「どうよ、ビッグマンだぜぇ!」



e0091220_19503367.jpg

「じゃ俺はビッグマンブルーだぜ!」

「おお、ビッグマンブラザーズやな!」

警備員:「お、お客さん!商品で遊ばないでください。」

ビッグマンブラザーズ:「ヤバイ!逃げろぉ~!」(笑)
(一部フィクションが入ってます)

其の弐へつづく・・・・・・・・

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
励みになりますんでポチッと押してくださいな♪
by ryushi7777 | 2010-07-06 20:16 | バイクツーリング・キャンプ | Trackback | Comments(9)

富山県高岡市で活動する掃除屋の一人親方が綴る思いつき日記です。こんなオイラに仕事を頼んでみたい人は、下記相互リンク内にあるワールドサービスのHPをご覧ください♪


by ryushi7777