人気ブログランキング |

オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

2009年 12月 28日 ( 3 )

たまのご褒美として旅に出掛けるオイラなんやけど、
キャンプ以外では専ら安ホテルを宿にするんである。

で、毎回のように【朝食付きプラン】で予約するにも係らず、
毎度の朝寝坊でその特権をフイにしているのであった。。。。

で、今回も目が覚めたらとっくに朝食タイムは過ぎていたんやけど、
たまたま昼食クーポンへシフトできるそうなんで余裕こいて部屋でダラダラを過ごす。

というのも、昨夜の宴会帰りにコンビニで買い込んできた大量のアルコール類が
冷蔵庫にそんぐりと残っていたのだ。

これを消費せねば・・・・・・・・

様は根っからの貧乏性なんである(笑)

e0091220_1656077.jpg

で、お昼を随分と過ぎた頃に、オイラにゃ似合わん
お洒落なカフェに席を取った。

「白ワインとコーヒーを・・・・」

中途半端に呑んでたもんで目覚めのコーヒーも欲しかったんである。

で、ふと外を眺めると、
ガラスごしにオープンテラスがあることに気付いたオイラは、
中国人のウエイトレスさんにこう言った。

「外でタバコは吸えますか?」

そう伝えると、「外で吸ってくださいね。」と
中国人ウエイトレスはオイラのテーブルに灰皿を一つポンと置いていった。


軽く食事した後にオープンテラスに出てタバコを楽しむ。

そう寒くはないんやど、他には誰ぁれもおらん。。。。




店をでてから分かったんやけど、

【ワンチャン用テラス】と大きな看板が付いてた・・・・・・



タバコを我慢できんオイラは動物並ってことなんやろか?(笑)

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
↑  ↑  ↑励みになりますんでポチッと押してくださいな♪
by ryushi7777 | 2009-12-28 17:20 | バイクツーリング・キャンプ | Trackback | Comments(0)

建築職人物語オフ会

今年の春に仕事がパッタリと止まってた時期があって、
その時に仕事に繋がるようにと複数のビジネスサイトに登録した経緯があった。

その頃からお気に入りだったサイト内に、「職人マンション」という
敷金・礼金・家賃無料といった集合住宅に入居を申し込んだのだ。

というのは、建築系ブロガーだけが入居できる架空のコロニーなのである。

やがて隣室に、オイラと波長の合いそうな目地屋さんが入居してきて、
内装屋さんを営むサイト管理人さんとも、ネット上でのお付き合いが始まったのである。


で、今年別のオフ会で初めて会って意気投合したYちゃんに、

「東京で忘年会やりたい!」と相談したら、

「じゃ、やろうよ!」と相成って、全ての段取りを水面下で進めていたのであった。。。。



駅の改札口で待ち合わせをしてたんやけど、お互いに相手の顔を知らないんで、
初めての確認電話でドキドキしながらも、無事に合流できて熱い握手を交す!

先ずは「乾杯ぁーい!!」(^-^)

と、自己紹介タイムでは、
お互いに「○○ちゃんて呼んでいいよね!?」と、
しょっ始めからフレンドリーモード全開で盛り上がる(笑)

今回は幹事を務めてくれたYちゃんのおかげで
2時間半飲み放題コースでスッカリ元も取れて皆ご機嫌の様子である。

e0091220_15465928.jpg

で、皆揃って2次会へ突入!!

左から、アート系壁屋のテルちゃん。
想像とおりの篤い漢でしたわ。

中央は、内装屋のtsuneちゃん。
職人マンションの管理人で、謙虚な好青年です。
(頭の上に花が咲いてますが、これはオイラのオチャメです)

右が、富山の掃除屋ことオイラです(笑)


最初は握手から始まり、
最後は熱い抱擁(ハグ)でお別れするのがオイラのスタイルである。

許せ、変な意味は無いんやけど、
可愛いものにはついツバ付けるのがオイラの癖なんよ(笑)


Yちゃんも明日の仕事に備えて、ここで解散・・・・・・(シクシク)

でもまだ興奮冷め遣らずということで、宿泊派のテルちゃんとラーメン屋さんで3次会へ突入!

当然のように、先ずは生ビールで乾杯!おつまみは餃子2人前ね♪



いいねぇー、こんなワガママなオイラに付き合ってくれる人は皆大好きやわ。。。。。


つづく・・・・・・・・

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
↑  ↑  ↑励みになりますんでポチッと押してくださいな♪
by ryushi7777 | 2009-12-28 16:29 | バイクツーリング・キャンプ | Trackback | Comments(0)

ああ、上野駅

3年ほど振りに東京へ行ってきたよ。
今回の目的は仲間と一緒に飲むことだ!

e0091220_13244214.jpg
富山から東京までは、
特急電車はくたか号で越後湯沢まで約2時間強。
そして今度は上越新幹線で約1時間半かかるのだ。

電車の旅の最大の楽しみとは、
酒を呑みながら移動できるとこに尽きるんやけど、
今回は全席禁煙ということで、
仕方なくガムを噛みながら酒を呑む・・・・((+_+))

実は新幹線のホームには喫煙室があるのだが、
乗り継ぎ時間が非常にタイトなんで
一服つく時間は無いのである。

どうでもいい話やけど、
窓枠と缶ビールのサイズがピッタリ合うのは
最初からそういう設計になってるんやろか?



e0091220_13345678.jpg
いつも東京駅までの特急券を買うのだが、
未だに東京駅で下車した例は一度も無いのである。

なんでかっていうと、
無性に上野駅で降りたくなるのよね。

♪上野は、オイラの心の駅だぁ~♪

てな感じで、なんか上野はオイラ的にシックリくるのよね。(笑)

そこいら中に灰皿設置してあるし、
例え禁煙エリアでも誰かがタバコ吸ってると
いつの間にかプカプカやり始める集団が
自然と出来てしまうとこが面白い(笑)

と、オイラが最も好きな理由は、
真昼間から酒を飲んでても全く違和感が無い雰囲気だからである(爆)



e0091220_1350678.jpg
大好きなアメ横をしばらくブラついてから、
山手線で品川駅へ向かう。

うーん、上野とは全然雰囲気が違うのぉ~!

と、ちょっと小腹が減ってきたんで焼肉屋に入る。

オイラ:「とりあえず生頂戴!と、レバ刺しある?」

店員:「えっとー、メニューをご覧下さい・・・」

って、どこにも載ってないやん(怒)

店員:「すみません、まだ不慣れなもので・・・」

つか、箸くらい出してくれよ。手で食えってか!?

昔、ファミレスで「私はヒンズー教徒ですから」と
手でカレーライスを食べたことがあったが、
流石に焼肉は熱いんで、お箸で食べるほうが無難である(笑)

画像はバイク専用のコインパーキング⇒
北陸ではお目にかかれない珍しい風景だった。



e0091220_1474924.jpg

で、予約しておいた品川のホテルにチェックイン。

あ、東京タワーが見えるぅ~(ワーイ)

実は未だに東京タワーへは登ったことないのよね。
小学生の頃に一度連れて行ってもらったんやけど、
休館日かなんかで入れんかった記憶がなんとなくある。。。



e0091220_14142995.jpg

おお、今度は飛行船が飛んできたぞ!

「ヒンデンブルグ号」か?

古っるー(笑)


と、景色だけでも充分にハシャげる田舎モンであった(笑)



つづく・・・・・

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
↑  ↑  ↑励みになりますんでポチッと押してくださいな♪
by ryushi7777 | 2009-12-28 14:33 | バイクツーリング・キャンプ | Trackback | Comments(0)

富山県高岡市で活動する掃除屋の一人親方が綴る思いつき日記です。こんなオイラに仕事を頼んでみたい人は、下記相互リンク内にあるワールドサービスのHPをご覧ください♪


by ryushi7777