人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

ミツバチの巣駆除

今年初の蜂の巣駆除依頼があった。
お客様は「スズメ蜂かも?」と言っていたが、
お墓の中と聞いてオイラの嫌な予感は的中した。。。。。

ミツバチの巣駆除_e0091220_18563847.jpg
連日の猛暑記録更新時にサウナスーツばりの蜂用防護服を着るのはとても辛いのよ、
オマケにオイラの汗が染み込んでるんで臭いのなんの。
自分の体臭が気になるとは相当なレベルである(笑)

幸いな事にスズメ蜂の姿は見えないんだけど、
ミツバチとて数万匹もいると無防備では作業できないのだ。

仏様に合掌してから、イザお墓の蓋を開けようとしたら、
この蓋の重いこと重いこと・・・・・・
勿論、石でできてるんで重いのは判ってるんだけど、
外す以前にオイラは息が上がってしまったよ(ハァハァ)

後ろでお客様が「大丈夫ですか?」と気遣ってくれるんだけど、
こればかりは無防備なお客様に手伝って貰うわけにはイカンしな。
と、ようやく出てきたのがコレ⇒

スズメ蜂駆除なら恐怖心を抑えればなんとかなるが、
ミツバチ駆除の場合は大量の【ハチミツ】が超ヤッカイ!!
道具や防護服がネトネトだよ((+_+))

で、熱中症に加え、重たい石の蓋を運んで腰をやられたみたいだ(涙)


午後から風呂掃除していたらまた熱中症になりかけた。
休み休みに水分補給・・・・全然はかどらんがな。
ああ、暑いよお。腰痛いよお(涙)

この現場の浴室清掃は、
普段滅多に使わない次亜塩素とハイドロ系漂白剤まで駆使する超難関だった。
で、ここで体力が尽き、結局途中で帰ってきてしまった・・・・
Commented by AR武蔵小杉 at 2007-08-14 22:37 x
お疲れ様 働きますなー
凄いね画が(笑)
蜂蜜パーティーが出来そうですね
Commented by ryushi7777 at 2007-08-15 20:25
お墓から出てきた蜂蜜は食べる気が失せます。。。
Commented by ミノグッチ at 2007-08-17 21:20 x
水を多めとって 熱中症対策してくださいまし。
・・・・・たばこもそろそろやめたら にやり
Commented by ryushi7777 at 2007-08-17 21:49
へぇ、毎日お金貰ってサウナ入ってる感じですわ。
最近、カキ氷の美味さに目覚めたス。

あ、その「にやり」は止めてね(笑)
by ryushi7777 | 2007-08-13 19:41 | 便利屋日記 | Trackback | Comments(4)

富山県高岡市で活動する、掃除屋ワールドサービスの一人親方が綴る思いつき日記です。このブログはトラックバックや記事リンクはフリーです。また、通りすがりさんからのコメントも大歓迎なので、お気軽に声掛けしてくださいね♪


by ryushi7777