人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

野良仕事

久々に便利屋稼業で汗を流してきたよ。
最近ずっと掃除屋稼業に専念してたんで、たまにも・・・
というか、日曜日しか予約が空いてないのよ。

野良仕事_e0091220_1915135.jpg
ご依頼内容は、休耕田3枚約300坪の草刈りだ。
両隣の田んぼには青々とした稲がそよいでいるのに
荒れ放題の田んぼじゃ世間体にも良くないしetc.との依頼だ。

早速、エンジン刈払機タナカ君と作業開始ぃ♪
こないだオイラは、「外仕事は風が吹くから風呂掃除よりまだマシ」
といったことを言ったが、確かに風が吹いて心地悪くは無かったが、
30分でガス欠になるタナカ君の燃料補給と共にオイラも水分補給が必要になる。

一旦腰を降ろすと立ち上がるのが億劫になるし、
何故かタバコが美味くない。
3時の一服時には水筒の冷水も底を尽いたんで
コンビニへ麦茶を買いに行った。

ついでに買った今年初のカキ氷で身体を冷やす、
冷たくて、甘くて美味かった。
天気もいいし、というか暑いだけど、畦に腰を降ろしてカキ氷を食いながら
のどかな田園風景でなんか和んだ気分になれた。。

燃料補給して3枚目の田んぼまで車で移動、
一番大きな160坪だ!
ここを住家とする【雉ドン】が不安そうな顔で見守っているが、
オイラは容赦なく刈り始めた。

PM17:30 タナカ君ガス欠、予備燃料無し。
オイラの水筒残り僅か、タバコも残り1本・・・・・
「今日はこれで上がろうや!」と自ら切り出す(笑)

雉ドンへ、来週火曜日には再攻撃に行くからな。
それまでに安全な場所へ引っ越しとけよ!
by ryushi7777 | 2007-08-05 19:58 | 便利屋日記 | Trackback | Comments(0)

富山県高岡市で活動する、掃除屋ワールドサービスの一人親方が綴る思いつき日記です。このブログはトラックバックや記事リンクはフリーです。また、通りすがりさんからのコメントも大歓迎なので、お気軽に声掛けしてくださいね♪


by ryushi7777