人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

空調系大手術?

結構大きな工場の休憩室の掃除に行ってきた。
食堂を別にして休憩室だけで3箇所もある大きな工場なのだが、
唯一の喫煙室は、わずか4畳半足らずの部屋に大型の喫煙マシーンが鎮座して、
その廻りにはクリーン仕様防護服で武装した社員さん達がウンコ座りしてタバコを吹かしてた(笑)

空調系大手術?_e0091220_2491884.jpg
数年前まで喫煙可だった休憩室のエアコン(天カセ2方向吹出型)のフィルター清掃も依頼されたのだが、、、、
「な、なんじゃこりゃー!?」(故、松田優作風に)

新築してから19年の歳月を越え、初めて取り外されたエアコンフィルター君は
オイラも始めて経験するスゴイ状態になってた。
オマケに自動車の乾式エアクリーナーエレメントようなやっかいな部品で
2台分の計4枚洗うだけで60分も掛かってしまった!!!!
しかし、それでも完璧に洗い切れないほど凄まじかった・・・・・・

ここの社員さん達の何人が気付いてくれるかな?
エアコンがキレイになったこと・・・・・

画像右:ビフォァー
画像左:アフター
Commented by XL”改” at 2007-06-18 22:51 x
まるっきりご無沙汰してました。すみません。
たまには参加をします。

まるで、ナウシカにでてくる”腐海の森”のようですね。
ココを通ってくる空気を毎日吸っていたなんて・・・クワバラクワバラ。
Commented by AR武蔵小杉 at 2007-06-19 03:13 x
あ、そうそう
この間のは、結局分からず、天吊だった為
モーター線だけ抜いて、基盤ぶら下げて無事やりました
ちょっと3回ほど ピリッとなりましたけど 
Commented by ryushi7777 at 2007-06-21 20:49
XL"改"さん、お久しぶりですね!!
ところでオイラのXLまだ行かず後家状態だよ、
ビックタンクに満タン状態のガソリンもそろそろ腐ってるかも(笑)

AR武蔵小杉さんへ、
無事完了おめでとうございます!
でも、電線直抜きの方が無難だったかもね、
アースの白線から慎重に抜けばなんとかなるかもよ(マジ)
実は過去に一度ルーム用のコンセント抜き忘れて多大な出費したことあるんで、この辺にはとても神経質になってるオイラでした(笑)
Commented by XL”改” at 2007-06-22 09:29 x
ごめ~んぽ。
後家さん、ご機嫌ナナメだろうな。
by ryushi7777 | 2007-06-18 03:17 | 掃除屋日記 | Trackback | Comments(4)

富山県高岡市で活動する、掃除屋ワールドサービスの一人親方が綴る思いつき日記です。このブログはトラックバックや記事リンクはフリーです。また、通りすがりさんからのコメントも大歓迎なので、お気軽に声掛けしてくださいね♪


by ryushi7777