人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

困難があるから面白い?

珍しく業務用エアコンを3日連続で洗浄してきたぞ。(請負で)
まぁ、【エアレンジャー富山】を名乗る以上は当たり前かも知れんが、
オイラの場合は家庭用の比率が多いんで、毎日業務用をガンガンこなす
他のエアレンジャー仲間から比べると、少し負い目を感じているのは否めない。。。。

困難があるから面白い?_e0091220_2215174.jpg
今日の現場は大型ショッピングセンター内のボーリング場。
先ずは電源元のブレーカーを落すのだが、施設自体が巨大ゆえ店長さんでも分からない・・・
オイラも分からない・・・で、店長さんはビル管理会社を呼んでくれたが、
それでも分からない・・・・

先日雑居ビル2階で業務用エアコン洗浄した際、
1階のテナントにブレーカーが集中していて立ち入り出来なかったんで、
【必殺技200ボルト1本ずつ抜き】をやってなんとかこなしたが、
この技にはいい思い出が無いんで正直やりたくなかったのよ。
昨日も結局メーカーサービスに電話で教えを乞うたしな・・・ダイキンさんいつもありがとう。

そうこうやってるうちにビル管理会社さんがブレーカーを突き止めてくれた!
おお、流石プロやな!
これでオイラも安心して作業できたよ。

やっぱ、【餅は餅屋】ですな。
「餅」とは、「持ちつ持たれつつ」の意味もあるんじゃないかとオイラは思う。
by ryushi7777 | 2007-05-10 22:52 | 掃除屋日記 | Trackback | Comments(0)

富山県高岡市で活動する、掃除屋ワールドサービスの一人親方が綴る思いつき日記です。このブログはトラックバックや記事リンクはフリーです。また、通りすがりさんからのコメントも大歓迎なので、お気軽に声掛けしてくださいね♪


by ryushi7777