人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

お土産

お世話になった方へお礼に伺う途中にお土産を買っていった。
お土産_e0091220_2331919.jpg
富山では結構有名な【パンダ焼】。
いつも行列ができる人気店としてマスコミとかでもよく紹介されているお店に初めて立ち寄ってみた。
オイラ:「出来ているモノはありますか?」
ご主人:「いいえ、注文を聞いてから作るんですよ。7~8分ほど掛かります」

なるほど、これじゃ行列が出来る訳だ。
半分屋台のようなお店で、おりしも雪が降っていたんで、
お店のご主人は車に乗って待って居てくださいと言ってくれたが、
ヤカンの載ったストーブの前で待機することにした。

寒いとこで暖かいストーブ。
お土産を喜んで食べてくれる、お礼先の子供達の笑顔を想像しながら、
オイラもしばし幸せな気分になった。

「ブログネタにしたいから」と告げると、
店主は快く写メール撮影に応じてくれた。

あっ、しまった!
自分家の分買ってくるの忘れた(笑)
by ryushi7777 | 2007-02-01 23:32 | ふつうの日記 | Trackback | Comments(0)

富山県高岡市で活動する、掃除屋ワールドサービスの一人親方が綴る思いつき日記です。このブログはトラックバックや記事リンクはフリーです。また、通りすがりさんからのコメントも大歓迎なので、お気軽に声掛けしてくださいね♪


by ryushi7777