人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

ケルヒャー カーペットリンスクリーナー

以前から欲しかった業務用カーペットリンスクリーナーを導入したぞ。(ワーイ)

ケルヒャー カーペットリンスクリーナー_e0091220_0123429.jpg
オイラの超お気に入りブランドのケルヒャー製で、【PUZZI 100】という製品だ。
「プジー」と発音するんやろか?ドイツ語は変な発音するからよう分からん。。。
英語読みしてとりあえず「プジー君」と命名しとこう(笑)

で、プジー君はどんな仕事してくれるかというと、
掃除機のような先端ノズルから、洗剤を噴射しながら汚水を吸引するという
特殊な能力を持ち、特にカーペットのウエット洗浄には抜群の威力を発揮するのだ。

噴射と吸引がそれぞれ独立してるんで応用範囲はとても広い。
まるでアメリカ軍の攻撃戦闘機【AF-18ホーネット】みたいやな。

しかし、かなり愛嬌のあるスタイルである。
なんか思わず跨りたくなってしまった(^^;;
図体が結構でかいんで子供用の乗用式玩具にもいいかも(笑)

「プジー君、一杯稼いでくれよ!」
Commented by AR武蔵小杉 at 2006-12-28 16:23 x
やっぱ吸水だけでも使えるんですね?
何気に欲しい
買おうかな?
あったら使いますが、悩ましい所ですなー
お忙しいごようすですね?応援は行けませぬ(何
だって雪振るんですもの(笑)
ぼちぼち1月も埋まってきてますので行けませぬ。
雪下ろし業もあり、うはうはですね?って人が足りませんかな
でわ
Commented by ryushi7777 at 2006-12-29 00:52
今は吸水専用に使ってるけど、普通のウエットバキューム比べて格段に性能いいよ。
汚水タンクの脱着も楽やし、泡消剤の必要もないぞ。
買っちゃえ!
そういえばヌマッチとはお揃いの装備が結構多かったな(笑)

しかし、1月の予定が埋まってるってすごいな。
暇になったら応援に来てね。報酬は飲み放題で(笑)
by ryushi7777 | 2006-12-27 00:45 | オイラの道具箱 | Trackback | Comments(2)

富山県高岡市で活動する、掃除屋ワールドサービスの一人親方が綴る思いつき日記です。このブログはトラックバックや記事リンクはフリーです。また、通りすがりさんからのコメントも大歓迎なので、お気軽に声掛けしてくださいね♪


by ryushi7777