人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

押してもダメなら引いてみな

毎度恒例のトイレ詰まり修理に行ってきたよ。
しかし、今回は一筋縄では逝かなかった・・・・・・

押してもダメなら引いてみな_e0091220_18222655.jpg
普通なら秘密兵器の【バズーカ】数発で一気に片付くハズなのに全く効かない・・・・
実は別の業者が1時間ほど苦戦した揚句にギブアップしていった現場だった。
それを聞いて一瞬嫌な予感がしたが、とりあえず次の作戦に打って出た。

高圧洗浄機ケルヒャー君とパイプクリーニングホース君の出番だ!
物々しい装備登場にお客様も満足げな様子だ、是非期待に応えねばと思ったら、
「ありゃ、肝心のホースが入っていかんがな!?」(汗)
どうやらパイプ内のカーブがきつすぎて曲がりきれないみたいだ。。。。

便器を外すが特に異常無し。
とりあえず汚水管にまたホースを突っ込み高圧洗浄攻撃!
これでどうだと便器を仮付けしてテストを試みるが復旧ならず????

原因が解らん修理ほど困難なことはないのだ。
で、片っ端から繋がっている排水管を高圧洗浄するも成果がでない・・・
困った、解らん・・・・・・様子を窺うお客様も不安げだ((+_+))

ああ、「押してもだめなら引いてみな」という諺があったな。
そういえば今までは押しの攻撃ばかりじゃないか!(キラーン☆)
で、真空バキューム君を出撃させたらあっけなく解決してしまった・・・・

とりあえず任務完了で面目は保ったが、原因自体は解からんかった。
原因を確認できないのが一番怖いのだ。
クレームが来ない事を祈りたい、もしあったらすぐに向かうけどな。
by ryushi7777 | 2006-12-07 19:59 | 便利屋日記 | Trackback | Comments(0)

富山県高岡市で活動する、掃除屋ワールドサービスの一人親方が綴る思いつき日記です。このブログはトラックバックや記事リンクはフリーです。また、通りすがりさんからのコメントも大歓迎なので、お気軽に声掛けしてくださいね♪


by ryushi7777