人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

東京出張レポート 其の参

(※其の壱から読んでね)
AM10:43 みっちゃんのマンションで起床。
相変わらずキレイに整理整頓された素敵な部屋である。いつもの濃い目のコーヒーを頂き、少し目が醒めてきた。

東京出張レポート 其の参_e0091220_17134816.jpg
帰りの新幹線にはまだ少し時間の余裕があるようだ。
余談だがオイラは、いつも片道切符しか買わないことにしている。
ただ帰る為だけに有意義な時間を追われたくないと考えているからだ。

「買物ついでがあるから」と、みっちゃんが途中まで見送りしてくれることになった。
みっちゃんと2人でプラプラと下町商店街を散策しながら、
あーだこーだと、オッサン2人組の散歩も結構楽しい。

ハイカラなハンバーガーショップで遅い朝食を取って、
みっちゃんに最敬礼してお別れ。

饐えた香りのするアメ横は何故かオイラは大好きだ。
しかし、何を買物するでもなくオイラは上野駅に向かった。
人込みがキライなんである(^^;;


東京出張レポート 其の参_e0091220_17213111.jpg
連休ということもあって新幹線の指定席は満席だ。
仕方なく1本遅らせて切符をゲット。
まだ少し時間があるんで上野公園でプラプラ時間つぶし。。。

公園でキャンプ生活する人達を見ると、
なんとなく時間がゆっくりと流れているようで、落ち着くのはオイラだけやろか?
狭い屋台で見ず知らず同士が急いで昼飯を掻き込んでいる姿よりは、
ずっとオイラ好みである。

実はこの後、ちょっとしたアクシデントがあった(^^;;
新幹線に乗ろうとホームまで行くと・・・・
「あれ?なんで1時間前の新幹線が今から到着するんだ???」
オイラの頭は数秒間混乱した・・・・デジャヴーか????

時計をよーく見ると、まだ1時間前ではないか!!?
上野公園の時の流れで1時間のタイムスリップをした感覚だった。
というか、まだアルコールが抜けてなかったんやろ(多分)

とりあえず一旦駅から脱出して今度は漫画喫茶で時間潰し・・・(笑)
やっぱ、充分な睡眠取らないと頭誤動作するのよね(恥)


追伸:今回お世話になった人達に改めて御礼申し上げます。(ペコリ)
by ryushi7777 | 2006-09-24 18:11 | 便利屋日記 | Trackback | Comments(0)

富山県高岡市で活動する、掃除屋ワールドサービスの一人親方が綴る思いつき日記です。このブログはトラックバックや記事リンクはフリーです。また、通りすがりさんからのコメントも大歓迎なので、お気軽に声掛けしてくださいね♪


by ryushi7777