人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

短気は損気と判っていても

久々にポカミスやってしまった。

短気は損気と判っていても_e0091220_20374296.jpg
バネット君に装備しているDVDカーナビ(サンヨーゴリラ)君は、
昨年、水洗いの洗礼を受けてから調子が良くない。。
(M君車内で水道ホース暴走事件)

それ以来、優秀だったゴリラ君は、
勝手に停止したり、いつの間にかフリーズしているなどの職務怠慢で、
再起動にもやたらと時間が掛かるのである。
特に現場近くの詳細モードで切れたりすると、
短気なオイラはキレそうになるのだ。
でも仕事中はとっても温厚です、その反動でキレそうになるんやろか(笑)

で、今日もゴリラ君の職務怠慢で、
路肩に停車して再起動を待つ・・・・・イライラ、イライラ

「やっと動いたかい、ボケ!」
と、急いでバネット君を発進させると、突然大きな衝撃が!???
へえ、側溝蓋のないところに脱輪でしたわ、
なんなく脱出できのはいいけど、タイヤがバーストしてましたわ((+_+))

しかし、バーストごときで右往左往するオイラじゃないぞ、
お客様に10分ほど遅れます、と電話して即スペアに交換!
夜には新品タイヤ(2本だけ)を履いてご機嫌のバネット君だったが、
やぱり短気は損気ですな、大損害でした(笑)


====おまけ====

では、M君車内で水道ホース暴走事件について説明しよう!(久々のタイムボカンシリーズ風に)
M君がまだスポット契約でオイラの手伝いに来ていた頃、
ミゾレの降る夕暮れ時、業務用エアコン洗浄に連れて行った時の話だ。

任務は無事完了してオイラはお客様と談笑している間、M君は器材の片付けをしていたが、
オイラが戻ると何故かM君は車内の拭き掃除をしていた。。。。??
問い詰めると、水道ホースを仕舞う際に元栓全開のままホースコネクターを外したため、
水道ホースリールが【キングギドラ】のごとくバネット君の中で大暴れしたらしい。

DVDナビのゴリラ君水没・・・・
その後改善策として、水道ホースリールに自動停止カプラを取り付けたのは言うまでもない。。。

オイラ的には笑えない話だった(ガックリ)。
by ryushi7777 | 2006-09-19 22:04 | 便利屋日記 | Trackback | Comments(0)

富山県高岡市で活動する、掃除屋ワールドサービスの一人親方が綴る思いつき日記です。このブログはトラックバックや記事リンクはフリーです。また、通りすがりさんからのコメントも大歓迎なので、お気軽に声掛けしてくださいね♪


by ryushi7777