人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

カビキラー

今日のユニットバスクリーニングで感動したことがあった。

浴室の窓には布製のロールアップブラインドが掛かっていて、
これまたカビで悲惨な状態だった。。。。

このお客様は以前にD社(清掃業界最大手)に頼んだら、すっかりキレイにしていったそうだ。
しかしオイラは悩んだ・・・・・

カビキラーの主成分は塩素系漂白剤なんで、
カラフルな柄模様が真っ白に漂白されるんじゃなかろうか???
柄物用の【ブライト】とかの衣料用漂白剤を使わないとダメなんじゃなかろうか???

・・・・・もし柄が抜けても3000円程度の弁償で済むやろ!!
ええーい、ままよ!

5分後・・・・あーら不思議、新品同様になっちゃった。
知らんかった、、、、カビキラーは色柄モノにも使えるのね(^^;;


余談だが、不用品処分などの際には必ずといって洗剤等のケミカル類がでてくるので、
オイラは全て戦利品として持ち帰ってくることにしている。
適当に下水に流すのも環境に悪いし、また産廃処分場でも液体モノの引取りを嫌がるのだ。
よって、洗濯用洗剤とかギフト用の石鹸類はすべて自家消費するか、
ご近所へのおすそ分けをしている。(結構喜ばれる)

だから自動車用のワックス類も殆ど買ったことないぞ(笑)
by ryushi7777 | 2006-09-05 20:18 | オイラの道具箱 | Trackback | Comments(0)

富山県高岡市で活動する、掃除屋ワールドサービスの一人親方が綴る思いつき日記です。このブログはトラックバックや記事リンクはフリーです。また、通りすがりさんからのコメントも大歓迎なので、お気軽に声掛けしてくださいね♪


by ryushi7777