人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

剪定初挑戦

今日は草むしりの仕事を2件廻ったら、ヘトヘトになってしまった。(+_+)

剪定初挑戦_e0091220_18343840.jpg
機械での草刈りは得意なんだけど、実は草むしりは大の苦手なのだ。
しかし、M君は草むしりが得意なんで全部お任せ(^^;;

で、オイラは庭木の剪定に初挑戦!
もともとアメシロ(毛虫)にやられて枯れてたんで、
これ以上枯れる心配無いやろと引き受けた(笑)

実は過去に2回ほどプロの植木屋さんからレクチャーを受けたことがあり、
この際にプロ用の剪定ハサミを譲り受けたのだ。

パッチン・パッチンとな♪
へぇ、やってみると結構面白いんやね。
2件目のお客様宅でも枝切りのついでに剪定を頼まれたんで、
調子に乗ってまたパッチン・パッチン♪
ツツジを大ハサミ使って丸く刈るやつ、一度やってみたかったのよ(笑)

剪定初挑戦_e0091220_18351059.jpg

強力ブロアバキュームの「リョービ君」⇒(画像)

本来は枯葉の集塵用で、吹き飛ばしと吸塵の切替が出来るのが特徴で、
吸塵モードでは吸い込んだ草を粉々に粉砕して、
ダストバックに納めてくれる便利なアイテムなのだ。

しかし、今日のオイラは一切草むしりはやらなかった(苦手なんで)
得意なM君に全て任せ、オイラは特殊作業に専念してたのだ。
雨樋修理と外窓の高圧洗浄、エアコン修理etc.

やっぱ、技使う仕事のほうが性に合ってるみたい(笑)
by ryushi7777 | 2006-08-02 19:30 | オイラの道具箱 | Trackback | Comments(0)

富山県高岡市で活動する、掃除屋ワールドサービスの一人親方が綴る思いつき日記です。このブログはトラックバックや記事リンクはフリーです。また、通りすがりさんからのコメントも大歓迎なので、お気軽に声掛けしてくださいね♪


by ryushi7777