人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

平湯キャンプレポート2日目

深夜からの集中豪雨でテント床上浸水の被害者続出(合掌)
オイラは無理して積んでいったタランチュラタープのお陰で被害無しだったが、
本当は宴会場所用に共有するつもりで持って行ったんだけど、
あまりの雨に、わが身可愛さで独占した自分のあさましさにちょっと嫌気がさした。(皆スマン)
平湯キャンプレポート2日目_e0091220_19352359.jpg
雨降る中でも豪華な朝食をたらふく食べたら、
お次はやっぱ温泉でしょう!

白骨温泉遠征チーム、上高地登山チームと別行動をとり
オイラ達は徒歩で近くの平湯温泉へ出かけた。

雨の中で浸かる露天風呂も乙ですな、
なんて言ってても乙を通り越して我慢できずに
そそくさとサウナに避難(笑)

皆で休憩室でゴロゴロしていると更に雨足は強くなってくる。
誰かが「ここから出たくないよねー」。。。。
そうだ、こんな快適な場所からわざわざ出ることはないぞ!
「レストランで焼肉でも食べようか」という意見は一致したのだが
生憎、施設内のレストランは長蛇の列・・・・


平湯キャンプレポート2日目_e0091220_2095326.jpg
「出ようや!」
並んでまで順番待ちするほど気の長いメンバーは1人も居ない(笑)

また雨のなかをトボトボと歩いているとレストラン発見。
今日の昼飯は飛騨牛の山賊鍋!!

しゃぶしゃぶ鍋とジンギスカン鍋をミックスしたような鍋で、
焼いてヨシ、しゃぶしゃぶしてヨシという人気メニューだ。
締めは名物高山ラーメンを鍋にぶち込み美味しくいただく。(^-^)

とくさん、ごちそうさまでした(感謝!)



平湯キャンプレポート2日目_e0091220_2019258.jpg
数名の仲間達が帰った後も、
横殴りの雨の中で豪華な宴会は開催された。

東京から駆けつけた、レア車モトグッチカリフォルニア乗りの小鷲さんも到着。
「雨がスゴイから無理して来ないで」と兄貴が電話していたが、
異常な早さで現着。モトグッチ乗り、おそるべし。。。。

宴もたけなわな頃、焚き火をじっと見つめていると、
五輪真由美の名曲「恋人よ」がBGMで流れ、
やっさんがボリュームを少し上げた。

何故か右目だけから涙がこぼれた。


予告:番外編へ続く?
Commented by minoguzzi at 2006-07-18 22:22 x
腫れた顔はなおったんか?
Commented by ダカール タケ at 2006-07-19 08:15 x
ターフーの件は俺も反省! もう足りているものだと思ぅていました。
Commented by ryushi7777 at 2006-07-19 22:22
おかげさまで顔は治りました。
普段クスリとか飲まないんで免疫力が強いんやろか?
昨日は初対面のお客様がなんか引いている感じでしたが・・・(^^;;

ダッカールさん、
オイラもまだまだ修行中の身なので、暖かく見守ってやってください。
でも、「俺も反省」の言葉に救われた思いです。ありがとうございます!
by ryushi7777 | 2006-07-18 20:40 | バイクツーリング・キャンプ | Trackback | Comments(3)

富山県高岡市で活動する、掃除屋ワールドサービスの一人親方が綴る思いつき日記です。このブログはトラックバックや記事リンクはフリーです。また、通りすがりさんからのコメントも大歓迎なので、お気軽に声掛けしてくださいね♪


by ryushi7777