人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

キャンプ用快適アイテム

午前中で仕事も終わったんで、久々にのんびりとホームセンターへ買出しへ出かけた。
仕事で使う消耗品・材料・買物代行の品etc.

帰り道のコンビニで好物のアサヒスーパードライを買い込み。
真昼間から「プシュ!」
自営業者の特権だねぇー!やめられまへんなー(笑)
キャンプ用快適アイテム_e0091220_1417581.jpg
買物ついでにまたキャンプ用品を買ってしまった・・・
フォールディングチェアー798円也、なぜか2脚購入。
と、エアーベッド1480円也。エアーマットより快適そう。
ホームセンターの無名ブランド品でも結構良い品物があるのだ。

もともとオイラのキャンプ用品は、
軽量コンパクトで高価なトレッキング用に拘っていたけど、
ミノグッチ兄貴の影響で次第に装備も大型化していったのだ(笑)
故に馬車馬ブラザースなのだ(爆)

しかし、キャンプにおいては、座る・食べる・寝るを、
いかに快適に過ごすかで楽しさもグンと変わると思う。
「どうやってパッキングしようか?」と悩むのも楽しみの一つである、
別にオイラが担いでいくわけじゃないしな(笑)


昔、サバイバルゲームに明け暮れてた時には
ベトナム戦争時の装備だけで模擬野営を楽しんでいた。
勿論現場までは車で移動するのだが、装備は各自で担げる範囲に限定された。
アサルトライフル(オモチャのエアーソフトガン)
ハンドガン(これもオモチャのエアーソフトガン)
予備弾倉(BB弾)とエアータンク、これだけで結構な重量になった。

椅子やテーブルなんてモノは持っていかない。
焚き木を拾い集め食料を煮炊きし、また灯り代わりにもなった。
しかし、冷えたビールがどうしても飲みたいオイラは、クーラーボックスを意地で運んだっけ(笑)
Commented by dakar-take at 2006-07-05 17:05 x
キヤンプ準備万端ですな?フォールディングチェアー2脚とは同伴かな
ところで 日本海の波高しだよ 予備役 サバイバルゲームで慣らしているんでったら こちらの準備もぼちぼち、、、
CNNは今朝発射されの知ってたんだって。
Commented by ryushi7777 at 2006-07-05 20:00
ダッカールさん、毎度!
ミサイルよりキャンプ当日の天気が心配ですわ(笑)
by ryushi7777 | 2006-07-04 15:14 | バイクツーリング・キャンプ | Trackback | Comments(2)

富山県高岡市で活動する、掃除屋ワールドサービスの一人親方が綴る思いつき日記です。このブログはトラックバックや記事リンクはフリーです。また、通りすがりさんからのコメントも大歓迎なので、お気軽に声掛けしてくださいね♪


by ryushi7777