人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

上戸 彩ってアヒルみたいな顔やけど、やっぱカワイイな

梅雨が近づいてきたせいか、今日はやけに蒸し暑かった。
この時期のエアコンクリーニングは暑さとの闘いでもあるのだが、
たまに気の利いたお客様から扇風機の差し入れがある。
これ、本当に嬉しいのよ。

こないだ不用品処分で引き取ってきた中に、
持ち運びに便利な小型扇風機があったんで使おうと思っていたが、
いつのまにやらゴミ用倉庫の奥から引っ張り出せない状態になってしまった(T-T)
ゴミが益々貯まり、ついには作業場までゴミ置き場になってしまったぞ(笑)

上戸 彩ってアヒルみたいな顔やけど、やっぱカワイイな_e0091220_20432871.jpg
ゴミを整理してたら、またイレギュラーな問い合わせが入った!

リース期限の過ぎたサーバー本体を、
大阪のリース会社まで運んで欲しいとの依頼だった。

モニターやらキーボード等の周辺機器は宅急便で送れたが、
精密機器の運搬は断られたらしい。(リスク高いしな)
オイラもその手の理由で近距離運搬をたまに受けるが、

「大阪かぁ、ミノグッチ兄貴に飲みに連れてってもらおうかなー」

と、一瞬スケベ心が働いたが、
残念なことに貨物運送免許の無いオイラには、万一の保険が摘要されない。
なんせリース契約時には400万円のシロモノらしい。

で、オイラは担当者氏に提案した。

①赤帽に問い合わせを勧めた。
が、仮に受けたとしてもチャーター料は1時間8000円!
莫大な費用が掛かるやろな。

②サーバー機の時価格(評価額)を調べること。
リース期限が過ぎているということは、
償却が過ぎて時価0円てことも考えられる。
それなら厳重養生して喜んで請けまっせ。

その時には、「兄貴ぃー(猫なで声)、キレイ処たのんまっせ!」(笑)


画像は冷蔵庫クリーニング?
実は、まとめて処分場へ持ち込みするので一時倉庫保管してるんです。
こうやって簡単に洗い流しておかないと後々悲惨な目に合うからね(^^;;

※欲しい人には無償提供しますぞ。
現在、再利用に耐えられそうな画像の中型クラス2台と、小型クラス3台をストックしてます。
富山県内なら車代程度の心付けで配送しますぞ。(マジで)
但し、ノークレーム・ノーリターンでお願いします。
by ryushi7777 | 2006-06-20 21:40 | 便利屋日記 | Trackback | Comments(0)

富山県高岡市で活動する、掃除屋ワールドサービスの一人親方が綴る思いつき日記です。このブログはトラックバックや記事リンクはフリーです。また、通りすがりさんからのコメントも大歓迎なので、お気軽に声掛けしてくださいね♪


by ryushi7777