災い転じて・・・・・
こないだ、ソファーを2階へ移動した際に、階段手摺りに傷が付いたようだ。
実はこの現場、追加依頼でお客様所有のトラックを借りて運んだソファーなのだが、
置いてくるだけの約束が、住宅展示場2階へ上げるハメになった案件だった。
後発の3人掛けソファーは「流石に養生しないとヤバイ」と、
道具を積んだ営業車に乗換て、厳重養生で完璧な仕事だったが、
先発の2掛けソファーは、ここのオーナーの手伝いもあり、
養生無しで安易に運んだのが災いしたようだ((+_+))
念のため、現場確認に向う車中からFC本部に連絡して初めて保険の手配もした。。。
【クレーム処理は何を差し置いても最優先!】
この教訓は、エアレンジャー本部長の受け売りで、オイラも忠実に守っている。
おかげで、便利屋総合保険に頼る事態は免れそうだ。。。
ここのオーナーからは、「今度から仕事を紹介するよ」と、
嬉しい言葉を戴いて帰ってきた。 (ノ_・、)