人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

また天井裏・・・・

半袖姿でも汗ばむほどの良い天気だった。

また天井裏・・・・_e0091220_1814486.jpg
またしてもムクドリの巣駆除で天井裏へ上るハメに・・・・
「今日は絶対に暑いやろなー」と、M君に上らせた(笑)

M君はハァハァ言いながら、山のような巣の撤去。
オイラは心地よい良い風を感じながら、屋根の上から詰め物作業(^-^)


そういえば灼熱地獄ボイラーメンテの仕事、最近こないなー。
やっぱ5割増にしたのが効いたんやろか(笑)
というか、倍付けでももうやりたくないし。
大切な工具が幾つデッドソルジャーになったことやら。。。。
Commented by minokichi at 2006-05-22 17:55 x
いやー暑くなってきて 天井裏とはたまらんね
学生の頃 実家で屋根裏にえ○本を隠してた
昨年 家を解体したとき でてきてちょっと
恥かしかったぞ 。。。
Commented by ryushi7777 at 2006-05-22 22:37
若い頃ベッド下のカーペット裏にエ○本隠していたけど、
それをオイラの弟が探し出して盗み見していた時は
ものすごく恥ずかしい思いをしたぞ。。。
Commented by (有)ちろりん at 2006-05-23 21:30 x
私も学生時代に住んでいたボロアパートに得ろ本を散乱させたまま晩飯を食いに行き、帰りに交通事故で首の骨を折って救急車でそのまま入院しやした。そん時(後で友人に聞いた話で、私は覚えていないが)手術台に乗って麻酔かけられるまで私は密かに飼っていた猫様の餌やり、就職内定のお断り、そして部屋に広げっぱなしの得ろ本の処分をするように頼むので友達を呼んでくれ~と錯乱していたのだと主治医から聞きました。

当然、最初に私の部屋に入ったのはあわてて田舎から出てきたお袋様であったことはいうまでもありません。
今でもその話をネタに出されると引き下がるしかありません(爆沈)

親孝行を固く誓った21歳の夏の思い出でごわす!
Commented by ryushi7777 at 2006-05-23 22:15
ここに、【株式会社得ろ本ブラザーズ】の設立を宣言します!

辞令、(有)ちろりん殿を、取締役九州統括本部長に任命する!
辞令、 minokichi殿を、取締役関西統括本部長に任命する!
Commented by (有)ちろりん at 2006-05-24 22:01 x
ほんなら、さしづめ兄貴は
【株式会社得ろ本ブラザーズ】のCEOっちゅうとこやな(笑)

最高経営責任者やぁ~
ちーふ・えぐぜくてぃぶ・おふぃさぁ~やぁ~
by ryushi7777 | 2006-05-21 18:30 | 便利屋日記 | Trackback | Comments(5)

富山県高岡市で活動する、掃除屋ワールドサービスの一人親方が綴る思いつき日記です。このブログはトラックバックや記事リンクはフリーです。また、通りすがりさんからのコメントも大歓迎なので、お気軽に声掛けしてくださいね♪


by ryushi7777