人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

鮎川キャンプレポート番外編

「今日は絶対に漁師鍋つくるんじゃー!」と張り切っていたミノグッチ兄貴。
鮎川キャンプレポート番外編_e0091220_16134086.jpg
おお、見事にアイナメを釣上げたぞ!
今世紀最高の満面の笑み!「殿、ご満悦ぅー」の図(笑)⇒
ちなみにオイラはボーズで、しゅん(^^;;


早速レシピ本片手にアイナメ君は哀れブツ切りになった。
しかし、「アイナメ一匹じゃ鍋にならんがな」とヤミ鍋つくりが始まった。

===漁師鍋もとい、ヤミ鍋のつくりかた===

①ズワイカニ2杯分の肩でダシをとる
②ブツ切りにしたアイナメを放りこむ
③ハサミで豪快に切ったスルメイカを放り込む
④ズワイガニの足も豪快に放り込む
⑤キンメ鯛の1夜干しも豪快に放り込む
⑥京都高級割烹の特製味噌で味をつける
※ネギ買うの忘れてた

後は豪快に食う!

が、一口食べたところで「もう、要らんわ・・・・」と箸を置いてしまった。
なぜか凄く生臭かったのである(^^;;

こうして漁師鍋の食材達は直ちに海に還っていったのである。(合掌)

PS:キャンプレポートは兄貴のブログにも掲載されてますので、是非ご覧下さい。
http://kanshu.cocolog-nifty.com/minoguzzi/
Commented by minoguzzi at 2006-05-07 15:46 x
なんか やつれてるな やれやれ 歳か わても・・・がく
Commented by ryushi7777 at 2006-05-07 16:16
画像差し替えました。これでどうよ!?
Commented by minoguzzi at 2006-05-07 16:34 x
おお! ありがとう 3歳ほど若返った がはは・・・しゅん
Commented by なっちゃんママ at 2006-05-09 12:49 x
お久しぶりです。
私的には、ジャッキーチェーン似でカッコイイですよ(^_-)-☆
(ジャッキーファンの方は怒る?)
Commented by ryushi7777 at 2006-05-09 20:51
こんなゴッツイ体したジャッキーチェンはおらんがなー。(笑)
Commented by (有)ちろりん at 2006-05-10 07:02 x
あいや~兄貴も金週間楽しんだようでんなぁ乙彼でおました~
やっとこさこっちもビデヨ編集終わりましたがな~

さて、M嬢の掲示板に載せている馬力丼...
「ばりきどん」なのか「ばかどん」、はたまた「うまかどん」なのか悩ましいところでおますが、近日中に田代馬刺発送の予定でありやす!

ついでにパニヤン教団北陸統括本部長のステッカーとRide on Pockies!のステッカー(販促品)も同封の予定でゴザイマス
兄貴の心の片隅にでも貼ってもらえれば嬉しかですバイ

M嬢のぱにやんに貼って雨の中九州から関西まで600km高速走行して頂きましたが、耐久性には問題ないようでおまっせぇ~

しばしお待ちくだされ~
Commented by minoguzzi at 2006-05-10 16:55 x
なっちゃんママさん はじめまして そんな かっこいいなんて(ポッ)
今後ともよろしくおねがいしますだ

ちろりんさん ちわっす こちらの
馬車馬ブラザースにも参加してね
Commented by (有)ちろりん at 2006-05-10 19:54 x
ちわっす!昔はサモ・ハン・キンポーに似てると言われたことのあるちろりんだす。

ぱにやん教団に馬車馬Bros.でっかぁ
かっこいい~

早速ステッカー企画して送るだす!(最近ステッカー作りにハマっておりやす)

結成を祝って田代馬刺を送りたいのでありますが、mino兄貴の住所分からんとです。

よかったらあっしのHPのキレンジャーからメール送ってくれまへんでしょうか?(-m-)” パンパン
Commented by minoguzzi at 2006-05-11 18:11 x
オファー ありがとうす すかす 実は馬刺しはちと苦手
なんでお気持ちはいただきますが ご辞退させていただきますだ
Commented by ryushi7777 at 2006-05-11 18:52
兄弟ちろりんへ、

じゃ、その分もオイラに廻してくでー!

馬刺しは大好物なのよ。(よだれジュルジュル)
Commented by (有)ちろりん at 2006-05-11 21:48 x
あらら!mino兄貴は馬刺苦手でございましたかぁ、失礼しやした。

ほなら富山の兄貴んとこに、ち○ぽブラザーズ...じゃなかった
馬刺しと一緒に馬車馬ブラザーズのステッカー送りますんで
お二人の愛の証にしておくんなましぃ~

富山の兄貴へ
馬車馬って漢字で書くと変なかんじでんなぁ(笑)
週末に発送の予定でありやす!お楽しみに~
Commented by minoguzzi at 2006-05-12 08:36 x
ちろりんさん ステッカー よろぴくね
住所はそのうち連絡しますだすよ
ほな
Commented by まつぴぃ。 at 2006-05-13 10:52 x
馬車馬ブラザース殿、

大変ご無沙汰しております。
わたすの方GWは、対馬/壱岐から中国地方をまわってました。
事前に富山の兄貴より今回のCPの案内を頂いていたのですが
5/6にまだ松江で朝を向かえた&5/7は雨予報だったので
湯原から関東まで一気走りで帰ってきてしまいました。

次回何か企画がありましたら、ぜひ参加したいです。
久しぶりにお会いしたいですねぇ。

ではでは
Commented by ryushi7777 at 2006-05-13 17:52
マッピーさん、いらっしゃい!

ミノグッチ兄貴と2人して、マッピーの乱入に淡い期待をしていましたが、
やはり強行軍ではキツかったみたいですね。

また今度、ジックリやりましょうや!(^-^)
by ryushi7777 | 2006-05-07 14:12 | バイクツーリング・キャンプ | Trackback | Comments(14)

富山県高岡市で活動する、掃除屋ワールドサービスの一人親方が綴る思いつき日記です。このブログはトラックバックや記事リンクはフリーです。また、通りすがりさんからのコメントも大歓迎なので、お気軽に声掛けしてくださいね♪


by ryushi7777