人気ブログランキング |

オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

なんか久々に熱くなってしまったぞ。

空室になったアパートの、エアコン取替え工事に行ってきた。

大家さんからの連絡では、壁クロスも張り替えるのだが、
それはクロス屋さんがエアコン室内機を外してから張り替えるとのことだった。

オイラ的認識では、エアコン部分をくりぬいてクロス張りするのが一般だと思っていたが、
「ふーん、クロス屋さんでもエアコン外せるんだー、」
「ま、外すだけなら特殊工具も要らんしなー」と、妙に感心しながら現場に入った。
確かに玄関には外した室内機が置いてあったが、その直後恐ろしい光景を目の当たりにした!

な、なんじゃこりゃーーーーーーーーーーー!

壁穴に繋がる配管類は金ノコやペンチで無残に切断されていた。。。。。
配管をキレイにフレア加工し直して再利用しようと思ってたのに、、、、
というかこの行為は、「テメー、エアコン屋ナメとんかぁー!」
って、オイラいつの間にエアコン屋になったんだ!?(笑)

ここで最も重大な大罪を暴露しよう。
金ノコで切断した配管に入っていた【R-22フロンガス】はどこに消えた!?

(佐々木イサオさんのように力強く歌ってください)
「♪宇宙のかなたオゾン層へ、はるばる臨むー宇宙戦艦フゥーロォーーンーー♪」
e0091220_18365623.jpg

何故フロンガス大気放出がいけないのか?
では説明しよう!(タイムボカン風に)
オゾン層を破壊するから徐々に生産中止してるんだよっ(投げやり)
だから最近のエアコンには、オゾン層を破壊しない新しい冷媒ガスが使用されてるんだよっ(投げやり)

「ゴメン、屁こいちゃった・・」では済まないんだぞ。

オイラも一昔前には【サバゲー】でガンガンとフロンガスを放出してきたが、
そのうちにフロンはダメだっつんで今度はCO2ガス使ったら、地球温暖化に繋がるからダメってことで、次は高圧酸素だよ(笑)
最近じゃエアーソフトガンも電動式が主流になってきてるけどな。


地球温暖化といえば、
海面水位上昇で水没の危機に晒されている南の島のことは知っているだろうか?
先日、某TV番組を観ていて無性に腹が立ったぞ。
【京都議定書】に参加していない国に援助する形でCO2の排出権を買うという日本の商社。
相手国は「これからもガンガン煙だしてもっと稼ぐぞ!」ってコレ何よ?
それを「大金出して買いますよ」という日本の商社って何考えてんの?

小泉さんよ、こういう国賊を放っておいていいのか?
数年前のディーゼル車規制で運送業界を泣かせ、ランクルなどの名車愛好家達を泣かせ、
ついでにオイラのスタリオンだって年式が古いからといって
グリーン課税なんて訳のわかんない余計な自動車払わせられてんだぞ、
ガソリン車なのに(ノ_・、)

それをだな。他所の国とはいえ石炭ガンガン炊いてください。
煙の排出権買いますよ!って、どういうことよ!?

サラリーマン時代には、「部長!○○社からお金でも貰ってるんですか?」
と、平気で言っていたオイラでした(笑)
トラックバックURL : https://benriyane.exblog.jp/tb/3342222
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by ryushi7777 | 2006-05-01 20:09 | 便利屋日記 | Trackback | Comments(0)

富山県高岡市で活動する掃除屋の一人親方が綴る思いつき日記です。こんなオイラに仕事を頼んでみたい人は、下記相互リンク内にあるワールドサービスのHPをご覧ください♪


by ryushi7777