人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

初めての試練

引越シーズン真っ盛りである。
富山大学を卒業する学生さん達にもオイラの店がクチコミで伝わってるそうだ(喜)
主に布団などの処分依頼が多いのだが、ついつい学割を摘要してしまうのが人情。

引越といえば、先日お得意様から急な転勤が決って困っているとのヘルプコールがあった。
なんと引越は明後日!?かなり無理っぽい。。。
頼みの綱の【クロネコヤマト引越便】も外注でもこなしきれない状態でやむなくゴメンナサイだったが、
運良く【アート引越センター】が引き受けてくれたそうだ。(良かったね)

しかし、エアコン取外しやゴミ処分までは流石のアート引越センターも手が廻らなかったそうで、
ここからがオイラの出番だ!
帰り際に吟醸酒を2升お土産に頂き、何度もお礼を言われた。。。

「出張費が高くついてもいいから!」とわざわざ遠方からご指名くださるお客様は少なくない。


初めての試練_e0091220_2059731.jpg

車庫塗装工事のついでにサービス(無償)したアンテナ修理。⇒

オイラなら5分で終わる仕事なのだが、バイトM君改め見習いM君に、
「何も言わんから自分でやってみ、道具も自分で選べ。」
獅子は子を千尋の谷に落すとまでは言わないが、
とにかく放置プレイを決め込んだ(笑)

2時間も掛かったが、なんとか出来た。
しかし、M君の顔には達成感が感じられない!?というよりショゲてる感じ!?

やっぱ途中で口出ししてしまったよ(^^;;
日当アップへの試練じゃ、親心と思ってくれ(笑)
by ryushi7777 | 2006-03-25 21:23 | 便利屋日記 | Trackback | Comments(0)

富山県高岡市で活動する、掃除屋ワールドサービスの一人親方が綴る思いつき日記です。このブログはトラックバックや記事リンクはフリーです。また、通りすがりさんからのコメントも大歓迎なので、お気軽に声掛けしてくださいね♪


by ryushi7777