人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

今年の除草対策:これでラスト?

今度の現場で高圧洗浄機を使う必要があったんで、
久々に第三格納庫へ寄ってみた。


今年の除草対策:これでラスト?_e0091220_16564168.jpg


丁度一ヵ月前の8月末に義弟が草刈りしてくれた直後に、
とどめの除草剤散布してきたんやけど、


今年の除草対策:これでラスト?_e0091220_16584877.jpg

九月の台風と長雨のせいでか、またスクスクと育ってた・・・orz


隣家も今までは砂利敷やったのが、
ウチから種子が飛んでいく被害に辟易したのか、ついにコンクリ敷になった。
〇〇君ごめんね、中学校の剣道部後輩宅である。m(__)m

なので今回は今年最後ということで、
普段よりかなり濃い目希釈な、グリホサート系除草剤を全面に散布してきてみた。


多分これで来年まで大丈夫そうな気がするが、
大丈夫かなぁ~?(笑)

by ryushi7777 | 2022-09-25 17:07 | 掃除屋日記 | Trackback | Comments(0)

富山県高岡市で活動する、掃除屋ワールドサービスの一人親方が綴る思いつき日記です。このブログはトラックバックや記事リンクはフリーです。また、通りすがりさんからのコメントも大歓迎なので、お気軽に声掛けしてくださいね♪


by ryushi7777