人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

今年の敬老の日

うちの親父は昔から「爺ちゃん」と呼ばれるのが嫌いで、子供達には、
俺がとーちゃんで、親父には〇〇のお父さんと呼ばせてて、
当然オカンにも〇〇のお母さんと呼ばせてた。



今年の敬老の日_e0091220_02273548.jpg


俺的に敬老の日とは本来、孫が祝うものだと考えてたんで、
実際今まで敬老の日になにかの贈り物をしたことが無かった。
(※亡くなった爺ちゃん婆ちゃんにはなにかしらしてたけど)

孫たちも巣立って、もうお小遣いを貰えんようになると、誰も、
爺ちゃん・婆ちゃんの家には立ち寄らなくなったといつもぼやいてる。


↑画像は、ジュニアの就職決まった時の昔の記念写真。
実弟の息子さん達も一部上場企業へ就職したのが親父の自慢だが、
俺にはあえてそんな話は一切してこないとこが親父らしい。

こないだ親父も85歳になったんで、たまに様子見に実家に寄るんやけど、
逆に気遣ってくれるのが心苦しいフーテンの寅さん気分(笑)

余談やけど、オカンは45歳で初孫ができて、
俺の婆ちゃんにはその、ひ孫の成人式の晴着姿を見せてあげれた。

そんなオカンと親父の最近の楽しみは、
2歳になった初ひ孫を抱っこすることらしい(*‘ω‘ *)

====== ジュニアへ ======

変な女に引っ掛かってずっと心配しとったけど、
別れたと聞いて俺も実家も安心したわ。

お前はまだ若いんやから、そのうちきっと良い出会いがあるよ。
色んな女性と付き合って、家事全般料理が得意な女性を探せ。

が、金銭感覚の無い女だけは一番に止めとけ!
どんだけセックスの相性が良くても、女も男もいずれは劣化する。

たまに風俗店へ遊びに行くのも良いと思うぞ、
但し、嬢に本気になるとバカを見るぞwww

親父も海千山千で、俺も海千山千の女にモテる要素を持ってる、
そのDNAを受け継いでるんやから、お前にも出来んはずがない。


焦らんでもいいから、いい女見つけてこいや、
子供や孫に自慢できるようないい女みつけてこいや。

by ryushi7777 | 2022-09-21 03:47 | 思いつきネタ | Trackback | Comments(0)

富山県高岡市で活動する、掃除屋ワールドサービスの一人親方が綴る思いつき日記です。このブログはトラックバックや記事リンクはフリーです。また、通りすがりさんからのコメントも大歓迎なので、お気軽に声掛けしてくださいね♪


by ryushi7777