人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

彼岸の墓参り

先日に今まで無かった場所に突然彼岸花が開花してたんで、
行かねばならん!という思いに駆られてお墓参りに行ってきたよ。


彼岸の墓参り_e0091220_17491279.jpg


うちのお墓は地元なんで、割と近い場所にあるんやけど、
そう頻繁に通う場所でもないような無精者。。

「お爺ちゃん、お婆ちゃん、長い間こなくてごめん」
「俺は元気にやっとるけど、また見守ってね」

と、いつものスタイルでお供え物は、缶ビールと火を点けた煙草。
爺ちゃんは俺が小学校3年生くらいの頃に亡くなったけど、
お酒と煙草が大好きで、婆ちゃんも愛煙家やった。

ここのお寺は供物や花は持ち帰るのがルールなんで、
直ぐに処分する仏花やお線香・蝋燭よか、

帰ってきてから呑める缶ビールと、火の点いた煙草を加えて帰るスタイルは、
自分的には理にかなってると思ってる。



彼岸の墓参り_e0091220_18211910.jpg


帰りしなにホムセンで、スノーラ君の新しいボディカバーを買ってきたよ。

せっかくキレイに塗装したばかりなんで、
ワンサイズ大きいのをチョイス。(※画像は交換前)

紫外線対策でシルバー色にしようかと迷ったけど、
迷彩で防犯効果もあるかな~と思って同じOD色を選んだ(税込み724円也)

治安が良い地域なんで盗んでいく奴もおらんと思うけど、
廻りに溶け込むOD色と、明日子の陰になるよう隠してあるから大丈夫やと思う。


※スノーラ君にはGPSエアータグと自爆装置を仕掛けてあるのと、
明日子の24時間監視ドラレコが作動中です。

by ryushi7777 | 2021-09-23 22:13 | ふつうの日記 | Trackback | Comments(0)

富山県高岡市で活動する、掃除屋ワールドサービスの一人親方が綴る思いつき日記です。このブログはトラックバックや記事リンクはフリーです。また、通りすがりさんからのコメントも大歓迎なので、お気軽に声掛けしてくださいね♪


by ryushi7777