人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

セコカン

何年か前に全く仕事が無い時期があって、
打開策を模索してたら、ある広告に興味を引いた。

建設・土木系のマッチングサイトで、
セコカンいわゆる現場監督を募集しているサイトやった。

測量会社に勤務してたとき取得した国家資格を持ってたんで、
条件に合うかな?と思って応募してみたら、
翌日に電話が掛かってきたよ。


セコカン_e0091220_16392704.jpeg

※画像はbingから拝借m(__)m

土木施工管理技士の資格は持ってるけど、実務経験が足りないんで、
いわゆるペーパードライバーのようなもんやったのと、

東日本大震災の復興作業で仮設住宅建設とかで、
ハウスクリーニングの需要があったら行ってもいいなと本気で考えてた。

心配してくれる家族もおらんし、
もし被ばくしたとしても、老い先長くないからもういいかな・・
と、当時は本気でそんなこと考えてた。


そんなこと忘れかけてたつい先日に、件の会社からメールが届いた。
以前に応募した人を対象に連絡してるそうな。

転職をお考えでしたらマッチングしますとのことやったけど、
「現在転職は考えていません」と、丁寧に返信したよ。


でも、嫌な営業メールと違って、
こんな俺にでもまだ需要があるんやな・・・と正直嬉しかったよ。


掃除屋の仕事を、もうちょっと頑張ってみるよ。

by ryushi7777 | 2021-09-09 21:09 | いろんな仕事 | Trackback | Comments(0)

富山県高岡市で活動する、掃除屋ワールドサービスの一人親方が綴る思いつき日記です。このブログはトラックバックや記事リンクはフリーです。また、通りすがりさんからのコメントも大歓迎なので、お気軽に声掛けしてくださいね♪


by ryushi7777