人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

卵が先か鶏が先か?な話

フリーランスな俺は国民健康保険に加入してるんやけど、
こないだ市役所から無料の健康診断の案内が届いたタイミングに、
今度はコロ助ワクチンの接種券2回分が送られてきたよ。

注射が大の苦手なんで、どうしようかなぁ・・・と思ってたタイミングで、
契約してる生命保険代理店から電話が掛かってきたんで、
ついでに色々と訊ねてみた。


「自分は頭が悪いんで、もしこの手術を受けるとしたら、給付金は貰えますか?」


そしたら、脳みその改良手術でも保険給付金はOKとのことやったんで、
逝く前に検討してみますと電話を切った。

基本的に健康保険適用な手術やったら給付対象で、
三大疾病に罹患した場合は、その後保険料免除で補償は一生続くとのこと。


しかし、健康診断に行くにしても、脳みそ手術で病院で検診するにしても、
やっぱこのご時世では、コロ助ワクチン接種が先なんかなぁ~?



卵が先か鶏が先か?な話_e0091220_23133401.png



注射は痛いからイヤなりーーーーー (ノД`)・゜・。

手術も怖いからイヤなりーーーーー (ノД`)・゜・。


by ryushi7777 | 2021-09-02 23:16 | ふつうの日記 | Trackback | Comments(0)

富山県高岡市で活動する、掃除屋ワールドサービスの一人親方が綴る思いつき日記です。このブログはトラックバックや記事リンクはフリーです。また、通りすがりさんからのコメントも大歓迎なので、お気軽に声掛けしてくださいね♪


by ryushi7777