人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

プチ終活

大好きなTV番組の開運なんでも鑑定団。

中には物凄いコレクションしてたりして、
「うわー、スゲーな~!」と感心して観てるんやけど、

実際のとこどうなんやろう?と思った。
ほぼほぼ趣味道楽の世界で、同じ価値観を持った子供が受け継いでくればベストなんやろけど、
興味が無い家族にとっては、ただのガラクタかも知れない。。。

独身で稼ぎの殆どを趣味に廻す向きもあるけど、
残された膨大なガラクタは誰が処分するんやろう?・・・・


プチ終活_e0091220_20372900.jpg


そんなこと思いつつ、昨年にケーズ電気から何個か貰ってきた、
ハズキルーペの予備鼻パッドがどうしても見つからないんで、
念のためにと、長い事封印してあったパイプコレクションのケースを開けてみた。


うーん、やっぱ見つからんねw
大体にして意外とA型よか几帳面なB型な俺が、こんな場所に仕舞う訳がない(笑)

開けたついでやったんで要らんモノをかなり処分したけど、
ガラクタパイプコレクションは北海道の友人に譲る約束してるんで、まだ保管しとる。


想い出の品は大切に取っておきたいのは人情やけど、
誰が引き取ってくれるの?となったら話は別やと思う。

過去にどんだけお金掛けた車でも、最後はスクラップ。

趣味のオーナーズクラブとかに入っていても、
人からパーツを貰う分にはいいけど、自分からは出したくないのが本音かな。


プチ終活_e0091220_16165659.jpg


その点を思うと、
半ポンコツなエル子を引き取ってくれた横浜のH兄貴と、
パーツ入手困難なアフリカツインを受け継いでくれた大阪の甥っ子に、深く感謝したい。


俺のささやかなお願いやけど、
ヤフオクとかメルカリで転売するくらいなら、スクラップにしてやって欲しい。


Commented by hiroki at 2021-07-04 12:09 x
ご無沙汰です
エル子さんは元気ですよ
体調と相談しながら乗っていますが
1〜2ヶ月乗らなくてもキック3回以内で始動です
Commented by ryushi7777 at 2021-07-04 17:14
H兄貴、ご無沙汰しております。

キック3回とはスゴイですね!
普段からのメンテナンスと愛情が行き届いてるからでしょうね♪

どうか末永く可愛がってやってください。
H兄貴に譲って正解でした!!
by ryushi7777 | 2021-07-04 02:53 | ふつうの日記 | Trackback | Comments(2)

富山県高岡市で活動する、掃除屋ワールドサービスの一人親方が綴る思いつき日記です。このブログはトラックバックや記事リンクはフリーです。また、通りすがりさんからのコメントも大歓迎なので、お気軽に声掛けしてくださいね♪


by ryushi7777