人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

HYCHIKAコードレスレシプロソー

以前から興味があったレシプロソー(電動ノコギリ)なんやけど、
吟味に吟味を重ねた結果選んだのがコレ ↓


HYCHIKAコードレスレシプロソー_e0091220_15550848.jpg

当初はアイリスオーヤマ製のを買おうと思ってたんやけど、
見た目もバッテリー形状もそっくりなを見つけた!

HYCHIKA(ハイチカ)という大陸製メーカーなんやけど、
調べてみると各メーカーの電動工具を委託製造してる工場らしく、
それを自社ブランドとして直販してるそうな。


HYCHIKAコードレスレシプロソー_e0091220_16001877.jpg


※画像の収納ケースは、自前のノートパソコン用の流用で、
本体キットには含まれてません。

MakitaとかHikokiなどの有名ブランドやと、
充電器などのフルセットでプロ工具レベル(3万~5万円)のプライスになるけど、

今回のHYCHIKAレシプロソーは、18Vリチュームイオンバッテリー2個付きで、
なんと10,500円でゲット!!


さてさて、大陸製レシプロソー(セイバーソー)の性能はいかに??

HYCHIKAコードレスレシプロソー_e0091220_16165659.jpg



HYCHIKAコードレスレシプロソー_e0091220_06163580.jpg


こないだ解体した第二格納庫の鉄パイプフレームを切ってみたんやけど、
想像以上の仕事ぶりを見せてくれたぞ (ノ・ω・)ノオオオォォォ-

2mmくらいの鉄アングルも難なくバスバスと切れて面白かった!

2アンペアバッテリーは無負荷で連続20分とのことやけど、
実際の作業では30分以上の仕事してくれたんで、これも大満足!!

但し、商品レビューでは、付属のブレード(刃)が全然切れんとのことで、
日本製の市販ブレードを予め用意しておいた。(1枚500円くらい)

レシプロソーにも色々種類があって、片手で使えるのもあるけど、
今回はあえてヘビーユース出来るモノを選んで正解やったわ ( ^^) _U~~


勿論プロユースにも使えるんやけど、一般家庭のユーザーからは、
庭木の枝切とか粗大ごみの解体用に人気があるらしい。

市販交換ブレードも木材用・樹脂用・金属用・竹用・解体用などの種類があって、
ともにホムセンで500円くらいで買えるんで、

破壊系好きな人には是非お勧めしたいアイテムである。( ̄ー ̄)ニヤリ

Commented by やままさ at 2021-04-17 19:49 x
最近のこぎり使って木を切る事が多いのです。刃こぼれしている古いのなんでいいノコを買おうかと思ってたいたけどこれ良いかも。
一升瓶4本買えるが、、、、、、
Commented by ryushi7777 at 2021-04-17 21:19
大陸製より値段は1.5倍ほどするけど、
園芸用電動工なら、バッテリーが使い廻し出来る、アイリスオーヤマ製がお勧めです。

コードレス機はちょっと高価ですが、
一回使ったら元取れますよ♪




by ryushi7777 | 2021-04-16 16:36 | オイラの道具箱 | Trackback | Comments(2)

富山県高岡市で活動する、掃除屋ワールドサービスの一人親方が綴る思いつき日記です。このブログはトラックバックや記事リンクはフリーです。また、通りすがりさんからのコメントも大歓迎なので、お気軽に声掛けしてくださいね♪


by ryushi7777