人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

スノーラ君、入庫タイミングを逃す

豪雪のピークを過ぎて一安心してたら、
また一晩で20センチくらい積もった。


スノーラ君、入庫タイミングを逃す_e0091220_16510002.jpg

今朝はかなり冷え込んだけど、お日様のパワーはスゴイね!
天気が良かったんで、久々にスノーラ君を動かしてみた。

相変わらず、シフトギアのトラブルに見舞われてるけど、
これくらいの雪ならなんとか頑張ってくれるんで、
無いより在ったほうが断然いい小型除雪機である。



スノーラ君、入庫タイミングを逃す_e0091220_16574429.jpg

明日子もおめこ干し(笑)

ドア廻りに溜まった水滴を拭取って、
天日で乾かしてあげると愛機は喜びます♪


で、こないだから知らん携帯番号から何度も掛かってきてるんで、誰やろ?
と思ってたら、スノーラ君の修理依頼してた農機具屋さんからやった。

※しつこい営業電話が多いんで、基本的に知らない番号には出ないので、
留守電メッセージなり入れてくださいね。


で、その農機具やさん、たまたまうちの近くに来る用事があったみたいで、
スノーラ君の場所まで確認して電話してくれたそうらしい。(メールやり取り数回)

で、こっちから折り返し電話したら、いきなり早口の氷見弁でまくしたてるんで、
こっちも負けずに早口の高岡弁で応酬するww

お互い早口同士なんで、お互い何言ってんのかよう分からん(笑)


先日、スノーラ君の家である第二格納庫が雪で倒壊したみたいなんで、
暫くはこっちの秘密基地で保管予定やけど、

農機具屋さんへのピットインタイミングを逃したのは、
ちょっとミステイクやったかな?(*´ω`*)


話変わって、


スノーラ君、入庫タイミングを逃す_e0091220_17223168.jpg

横浜の兄貴から贈り物が届きました!

お礼に、兄貴にこの歌を贈ります(`・ω・´)ゞ




by ryushi7777 | 2021-01-20 17:39 | オイラの愛機 | Trackback | Comments(0)

富山県高岡市で活動する、掃除屋ワールドサービスの一人親方が綴る思いつき日記です。このブログはトラックバックや記事リンクはフリーです。また、通りすがりさんからのコメントも大歓迎なので、お気軽に声掛けしてくださいね♪


by ryushi7777