人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

喜びはまとめてやってくる

今日の入居前清掃現場は、
稀にみるダンゴ虫屋敷やった( ;∀;)

ゴキ屋敷とか蜘蛛の巣館とかコウモリ糞とかには慣れてるけど、
今日のダンゴ虫は強烈やったわww

あれ?アンモナイトの化石?と思ったら、
ダンゴ虫の死骸から半ばミイラ化したものが床中に散乱してて、
これ入居前清掃に入っとらんだら、多分お客さん卒倒してると思うわ(笑)


さて話変わってバイク道楽の話。

7月9日に納車されたばかりのユキ号ことマジェスティS(6年落ちの中古車)やけど、
楽天注文やヤフオク落札したパーツが二件も届いたよヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

とまた別件で、台湾のショップに注文してたパーツが、
10日ほど経ってようやく、「台湾から本日出航しました」との連絡が届いた!

まぁ代金後払いやから特に心配もしとらんだけど、
国際便ってだけで、なんかワクワクするやね(#^^#)

以前乗ってたアフリカツインのパーツとかも、
ドイツやったかイタリアからやったか忘れたけど、

「海外からのお取り寄せなんやよ♪」と、それがちょっと自慢で、
リアルに納期が2~3か月掛かったことあったけど、
それはそれで待ってる愉しみも倍増するのよね。(*'▽')


喜びはまとめてやってくる_e0091220_22511141.jpg

※このナンバー見かけたら煽り攻撃は止めてね!
ユキとメルダも明日子も、ボンドカー並みの迎撃システム装備してますから!(笑)



で早速届いたばかりのパーツを開封してみて中身をチェック(フムフム)
一つは国産メーカーのデイトナから発売してる商品なんで、
取説も分かりやすくてアホな俺でもすぐに理解できたけど、

もう一つのパーツが台湾ヤマハ製なんで取説も中国語で理解不能・・・

日本語版取説もダウンロードしたけど、
どっちもあまり親切な内容やなくて、かなり苦しんだのが事実で、
メカ音痴の人は素直にバイク屋さんに頼んだ方がいいと思った。

商品はマジェスティSのユーロタイプスクリーンコンプリートキットなんやけど、
台湾ヤマハオリジナルモデルらしいが、

ビス一個までYAMAHA純正の品番入った個包装になってて、
品番は日本仕様と全く同じなので安心したよ。

遠く離れた海外でも日本製のバイクが何故愛されるのかを、
なんとなく分ったような気がした。

なので、今まで敬遠してた外国製バイクやったけど、
それに挑戦してみるもいいかも!とちょっと思ってみたけど、

まぁ基本貧乏人なんで、それはちょっと無理か?( ^^) _U~~


====あとがき====

バイク乗りで且つ、箱ラーの人には分ると思うけど、
メーカーが違うとポン付け出来ないのは常識。

で最近思った事は、見た目は同じぽいけど、
互換性は全くないことを初めて知った。

あえて自虐的に試してみる価値はあると思ってたけど、
実ユーザーの意見はとても参考になった。

何故俺がGIVIに拘るかというと、
殆どマッチングするからであるけど、
しかし、特殊なイレギュラーなタイプも存在する。

そう、汎用品じゃなくて専用品もあるの。

これを間違ったら自己責任なんで、
悲しくならないように勉強することを薦める。


喜びはまとめてやってくる_e0091220_01101861.jpg



まぁ、興味が無かったらスルーすれば良い(笑)

by ryushi7777 | 2020-07-28 22:22 | 掃除屋日記 | Trackback | Comments(0)

富山県高岡市で活動する、掃除屋ワールドサービスの一人親方が綴る思いつき日記です。このブログはトラックバックや記事リンクはフリーです。また、通りすがりさんからのコメントも大歓迎なので、お気軽に声掛けしてくださいね♪


by ryushi7777