クラウンエステート(明日子)のダウンサスネタ打ってたら思い出したんで、
昔乗ってた愛車の改造歴をログしておきたい。
18歳の頃に初めて買った、いすずジェミニ1.8LS(中古)
ブラックメタリックに全塗装、CIBIEヘッドライト、TOKIKOガスショック、
トラストのタコ足&ストレートマフラーにMOMOのステアリングetc.
19歳の頃に買った2台目、ホンダCR-X1.5I(新古車)
ビルシュタインショック、アンサーマフラー(フェラーリ純正採用マフラー)、
MOMOステアリングetc.
3台目、24歳で結婚を機にやむなく乗り換えた軽四、
スズキセルボ(通称:横丁小町)初めての新車。
当時では珍しかったアルミホイールインチUP、とMOMOステアリングは継承するが、
後は殆どノーマルやった。
4台目、20代後半の頃、女房の車を勝手に下取りに出して買ったのが、
いすずジェミニ1.5Iイルムシャー(中古)
標準でレカロシートやイタルボランテステアリングが付いてたんで、
ほぼノーマルで十分やったけど、クスコの車高調組んでローダウン。
5台目、30歳の頃に買ったのは、三菱スタリオンGSRⅢ(中古)
改造費より修理代が高付いた想い出深い愛車である。。。
パーソナルステアリングにトラストストレートマフラー、
自慢は死喰魔スピードで特注で作ってもらった8段調整ショックアブソーバーetc.
6台目、39歳の時に脱サラを機に始めて買った商用車、
日産バネット1.8D4WD(中古)
ほぼほぼノーマルやったけど、アルミホイールだけはハイエース用の、
極太使用にしてた。
7台目、40代後半の頃、バネット君が水没死したんで急遽乗り換えた、
トヨタエスティマ エミーナ2.4D4WD。
パーソナルステアリング、KYBのスポーツショックに交換するも、
車検後わずか1か月で無念の廃車処分。。。
8台目、55歳の時に購入(中古)
これが現在乗ってるトヨタクラウンエステート4WD。
スタリオン時代から引き継いだパーソナルステアリングに、
初めてのLED化とロイヤルサルーンの内装ドナドナ、
前後KYBのスポーツショック換装に、
目下ローダウン化を進行中( ̄ー ̄)ニヤリ
===== あとがき =====
こう振り返ってみると、ノーマルな車じゃ物足りなくて、
なんやかんやと弄ってる自分やった。
しかし俺が今まで一貫してやって来たことと言えば、
人気車はあえて外して、マイナー車に乗って喜ぶ変態趣味なんやわ。
オーナーズクラブツーリングとかで、
珍しい車が車列組んで走ってたら「おおーー!!」と感激するけど、
信号待ちやコンビニ駐車場で、同じ色の同じ車種が数台並んでる光景を見たら、
ちょっと気持ち悪くなるのは俺だけ?
幼稚園から高校までの担任先生の名前、全部言える?
俺は覚えてるよ。