人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

車の改造備忘録

クラウンエステート(明日子)のダウンサスネタ打ってたら思い出したんで、
昔乗ってた愛車の改造歴をログしておきたい。

18歳の頃に初めて買った、いすずジェミニ1.8LS(中古)
ブラックメタリックに全塗装、CIBIEヘッドライト、TOKIKOガスショック、
トラストのタコ足&ストレートマフラーにMOMOのステアリングetc.


19歳の頃に買った2台目、ホンダCR-X1.5I(新古車)
ビルシュタインショック、アンサーマフラー(フェラーリ純正採用マフラー)、
MOMOステアリングetc.


3台目、24歳で結婚を機にやむなく乗り換えた軽四、
スズキセルボ(通称:横丁小町)初めての新車。
当時では珍しかったアルミホイールインチUP、とMOMOステアリングは継承するが、
後は殆どノーマルやった。


4台目、20代後半の頃、女房の車を勝手に下取りに出して買ったのが、
いすずジェミニ1.5Iイルムシャー(中古)
標準でレカロシートやイタルボランテステアリングが付いてたんで、
ほぼノーマルで十分やったけど、クスコの車高調組んでローダウン。


5台目、30歳の頃に買ったのは、三菱スタリオンGSRⅢ(中古)
改造費より修理代が高付いた想い出深い愛車である。。。
パーソナルステアリングにトラストストレートマフラー、
自慢は死喰魔スピードで特注で作ってもらった8段調整ショックアブソーバーetc.


6台目、39歳の時に脱サラを機に始めて買った商用車、
日産バネット1.8D4WD(中古)
ほぼほぼノーマルやったけど、アルミホイールだけはハイエース用の、
極太使用にしてた。


7台目、40代後半の頃、バネット君が水没死したんで急遽乗り換えた、
トヨタエスティマ エミーナ2.4D4WD。
パーソナルステアリング、KYBのスポーツショックに交換するも、
車検後わずか1か月で無念の廃車処分。。。

8台目、55歳の時に購入(中古)
これが現在乗ってるトヨタクラウンエステート4WD。

スタリオン時代から引き継いだパーソナルステアリングに、
初めてのLED化とロイヤルサルーンの内装ドナドナ、

前後KYBのスポーツショック換装に、
目下ローダウン化を進行中( ̄ー ̄)ニヤリ


車の改造備忘録_e0091220_04482222.jpg


===== あとがき =====

こう振り返ってみると、ノーマルな車じゃ物足りなくて、
なんやかんやと弄ってる自分やった。

しかし俺が今まで一貫してやって来たことと言えば、
人気車はあえて外して、マイナー車に乗って喜ぶ変態趣味なんやわ。

オーナーズクラブツーリングとかで、
珍しい車が車列組んで走ってたら「おおーー!!」と感激するけど、

信号待ちやコンビニ駐車場で、同じ色の同じ車種が数台並んでる光景を見たら、
ちょっと気持ち悪くなるのは俺だけ?


車の改造備忘録_e0091220_01260523.jpg

幼稚園から高校までの担任先生の名前、全部言える?

俺は覚えてるよ。

by ryushi7777 | 2020-06-24 06:20 | オイラの愛機 | Trackback | Comments(0)

富山県高岡市で活動する、掃除屋ワールドサービスの一人親方が綴る思いつき日記です。このブログはトラックバックや記事リンクはフリーです。また、通りすがりさんからのコメントも大歓迎なので、お気軽に声掛けしてくださいね♪


by ryushi7777