人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

最近のノンワックス床事情

私立保育園や幼稚園の改修工事で、
引渡し清掃依頼がたまに舞い込んでくる。



最近のノンワックス床事情_e0091220_20024271.jpg

俺的にはこれを、「天使たちの現場」と呼んでいる。

工事現場こそ間仕切りで仕切られてるんやけど、
園児達の可愛らしい姿にはいつも顔がほころんでしまう(まさに天使!)

それにタイミングが合えばチャーミングな保育士さん達や、
送迎の若いお母さん達と会釈をできるのも、この現場の愉しみのひとつ(^0^)



最近のノンワックス床事情_e0091220_20082274.jpg

今までやとトイレ改修工事では床ワックス掛けが当たり前やったけど、
今回はそれやらなくて良いと云われた・・・?

最近では長尺シートやCFもノンワックスが主流になってきたそうな。
まぁ本来は水を使うようなお風呂場脱衣所などでは、
床ワックスを掛けないのがセオリーやけど(水分で変色するから)、

ノンワックスが増えれば、俺も楽で済むわいねヾ(´▽`)


最近のノンワックス床事情_e0091220_20142263.jpg

あとちょっと気付いたんやけど、
スマホが主流になってからは、腕時計してる職人を見かけなくなってきた。

職人:「なんか腹減ってきたな・・今何時?」(夢中になると時間を忘れる)

俺:「もう13時やけど・・」(俺は腕時計派)

てなわけで3人で、クラウンに乗って台湾料理店へ行ってきた。
俺も台湾料理は久々やったけど、なんか微妙に口に合わん(^^:

結局3人とも微妙に料理を残す(^^:
監督さん、ごっちゃんでした!!

で、昼飯奢ってもらった義理もあるんで、
普段はやらん撤収作業をお手伝いしてきたよ(笑)


明日も同じ監督の現場で、金沢まで行ってくるよ(^0^)ゞ

しっかし、1日から31日まで現場があるって事は、
掃除屋的には非常に希なケース。


最初の頃は〇〇屋さんとか、監督さんと呼んでいたのが、
付き合いが長くなっていくと昼飯食いながら趣味とかの雑談したり、

仕事は仕事で確かに面倒臭いけど、
そういう楽しみもあるんで、残業は苦にならないというか、
むしろ達成感のほうが強いかもね♪


今宵も酒が旨いぜぇ~ (^。^)y-.。o○


でもまた明日も苦手な早起き・・・(^^:



by ryushi7777 | 2019-10-30 20:31 | 掃除屋日記 | Trackback | Comments(0)

富山県高岡市で活動する、掃除屋ワールドサービスの一人親方が綴る思いつき日記です。このブログはトラックバックや記事リンクはフリーです。また、通りすがりさんからのコメントも大歓迎なので、お気軽に声掛けしてくださいね♪


by ryushi7777