人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

ライフハック的な実験

明日子のスペアタイヤなどを保管している第二格納庫に、
雨漏りが見つかったんで、仕事帰りにホムセンで、
補修テープを物色してきた。

たまにホムセンへ立ち寄ってみると、
いろんな発見があって面白い。

第二格納庫の雨漏りは応急的に補修したけど、
来春にはもう一回張替えが必要やな。。


話変わって、

ここ最近俺の嗜好ではビールはまったく飲まなくなって、
ストロング系の甘くない缶酎ハイが最初の一杯になってる。



ライフハック的な実験_e0091220_22324721.jpg

あ、しもた!
焼酎は買って来たんにシュワシュワ買うてくんの忘れとった((x x))
(※ストロング系強炭酸を俺はシュワシュワと呼ぶw)

で、
ノンアルコールの缶酎ハイ系を焼酎で割ったらどうなるのかを試してみた。

・・・・・・甘ったるいだけで全然うまくない orz


まあ何事にも挑戦してみるとか、
俺の場合やと、仕事道具や洗剤とか色々と試してみたい趣味があるんで、

使えるなら継続するし、
使えないと判断したら情け容赦なく廃棄処分というクールな一面もあるよ。



さて、本日のライフハック実験其ノ弐 ww
お題は、「1合炊き炊飯器に2合仕込んだらどうなるか?」

キャンプ愛好家なら誰でも知ってる、1合炊飯器で有名な【メスティン】。
スゥエーデン製なんやけど、北欧の人達が米炊いて食ってのかは未だに疑問(笑)



ライフハック的な実験_e0091220_23012117.jpg

1合炊きの土鍋が見ても明らかに、メスティンの倍くらいの容量があるんで、
イケそうかも?と思って試してみたら、ビンゴ!!

今日の晩御飯は玉子丼でおます( ̄ー ̄)ニヤリ

余談だが俺は、若い頃から一人暮らしが長くて、
飲食店でのアルバイト経験も豊富なんで、意外と料理は得意な方なんよ。


ライフハックとは俺的にサバイバル術でもあり、
困ったな?何か他に代用できるものはないかな?

仕事で使う資機材にしても、何でも試してみるのが面白い。



ライフハック的な実験_e0091220_23074443.png


画像↑ こないだ投稿しそびれたのを再UPしてみた。

特に意味はない(笑)


by ryushi7777 | 2019-10-10 23:19 | ふつうの日記 | Trackback | Comments(0)

富山県高岡市で活動する、掃除屋ワールドサービスの一人親方が綴る思いつき日記です。このブログはトラックバックや記事リンクはフリーです。また、通りすがりさんからのコメントも大歓迎なので、お気軽に声掛けしてくださいね♪


by ryushi7777