人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

新しい土鍋炊飯器

台風の影響でか、富山でも朝から強風雨に襲われた。



いつもなら自宅警備隊を決め込んでる時期なんやけど、
珍しくロケットスタートで仕事をこなし、
ようやく平穏な日常に戻ったみたい。。。


今日ちょっと嬉しかったことは、
エアコンを控えるようになった季節のせいなのか、
霊柩車明日子の燃費が、やっと7km/L台に戻ったこと。ъ(゚Д゚)グッジョブ!!


ホントいうとせっかく200馬力のポテンシャル持ってるんに、
燃費ばっかり気にしてアクセルを踏み込めないオーナーの不甲斐なさ。。

せっかくのアスリートなんに、ゴメンな明日子。



新しい土鍋炊飯器_e0091220_17123632.jpg


てなわけで、先日購入してきたばかりの1合炊飯土鍋釜を、
さっそく使ってみることにした。


新しい土鍋炊飯器_e0091220_17141728.jpg


が、ここでチョット選択ミスしたかと思ったこと。

この時期になると美味しい「炊き込みご飯」なんやけど、
市販の素が2合炊きからなんで、

やっぱ、大は小を兼ねるという諺のように、
もうワンサイズ大きいの買っときゃ良かったかな?・・とプチ後悔。


まあええわww

富山県産コシヒカリの新米を贅沢に仕込んだんで、
炊きたてご飯の晩飯が愉しみである( ̄ー ̄)ニヤリ



ご飯の事は別として、今の俺には不安要素がひとつある。

愛機エル子の嫁ぎ先である、義兄弟の調子が芳しくないらしい。


普段連絡もとらないような身内よりも、
他人の義兄弟のことを心配する俺は、

人間として、どこが間違っているんやろうか!?




Commented by 課長 at 2019-10-05 10:15 x
あたたかい言葉心にしみます

情けない話ですが。身体がいうこときかなく
進退の繰り返しです

エル子さんも八割がた出来ているのに…

身体直すこと集中しています
Commented by ryushi7777 at 2019-10-05 18:30
課長殿、

乗り手がいないと愛機も活躍の場がありません。

早く直して元気な姿を見せてくださいね。部長より
by ryushi7777 | 2019-10-04 17:31 | 掃除屋日記 | Trackback | Comments(2)

富山県高岡市で活動する、掃除屋ワールドサービスの一人親方が綴る思いつき日記です。このブログはトラックバックや記事リンクはフリーです。また、通りすがりさんからのコメントも大歓迎なので、お気軽に声掛けしてくださいね♪


by ryushi7777