人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

新しいバイク用充電器

今日は親父の82歳の誕生日やったんで、
お祝いの品を持って実家へ表敬訪問してきたよ。

それもあるけど、実家ガレージで保管してもらってる、
バイクイジリも目的のひとつやったりする(笑)


新しいバイク用充電器_e0091220_18323921.jpg



以前にネットで見かけて良いなと思ったバッテリーチャージャーが、
ホムセンに並んでたんで迷わず購入。(税別2980円也)



新しいバイク用充電器_e0091220_18355788.jpg


このバッテリーチャージャーの面白いとこは、
バイクからバッテリーを外さなくて済むというのが謳い文句で、
専用コネクターを常時接続という方法。
(勿論、従来のワニ口クリップ接続もできる)


アフの場合だと、バッテリーと丁度反対側のサイドカバーに小物入れがあるんで、
アマチュア無線機を積んでいた名残の配線穴から、
充電用コネクターを通してみようと思った。


要は、防水型コネクターをバッテリーに常に直結しておいて、
必要な時だけ充電器にワンタッチで繋ぐといった便利アイテムで、

ケータイやスマホを充電する感覚に近いかも?

これにより、冬場乗らないバイクバッテリー端子を外したりする、
煩わしさから解消される。


新しいバイク用充電器_e0091220_18455777.jpg


配線を通すために、久々にシートを外してみた。

屋内保管といっても結構汚れてるというか、
結構ヤレてきたな、ワテのアフも・・・(´・ω・`)



新しいバイク用充電器_e0091220_18490431.jpg


ついでやったんで、バッテリー充電器とケーブルごと、
小物入れに収納してみた。

これなら、ちょっと気付いた時に直ぐに充電できるぞ( ̄ー ̄)ニヤリ

当初はこのスペースにウケ狙いで、
電人ザボーガーのリモコンヘリを格納しようと企んでたけど、
それはいずれネタでやってみたい。(マジ)



新しいバイク用充電器_e0091220_18521534.jpg

やった!半年ぶりにエンジン掛かった!(∩´∀`)∩ワーイ


新しいバイク用充電器_e0091220_18544608.jpg

平成2年式のアフ(XRV-750アフリカツインRD04)。
お前はまだ29歳なのか。

これだけコンディションが良いのに、
まだスクラップにはなりたくないやろう。

今年も車検継続して、もう少し手元に置いておこうかな。


だから親父も、ずっと長生きしてね。


新しいバイク用充電器_e0091220_19215156.jpg

俺の、自慢のお父さん。
誕生日おめでとうございます(^0^)ゞ


えっ!?俺と全然顔が似てないって?

そりゃそうだww だって俺、
両親の悪いとこだけ受け継いだ出来損ないやもん(笑)


そういえば昔、こんな漫談唄があったな、

♫ 顔の不味さは母に似て、頭の悪さは父に似て~ ♫ 


ウソウソ、両方の良いとこ取りのRYUちゃんだよ ( ̄ー ̄)ニヤリ



新しいバイク用充電器_e0091220_23591154.png


んんーん、マンダム。

by ryushi7777 | 2019-09-12 19:01 | オイラの愛機 | Trackback | Comments(0)

富山県高岡市で活動する、掃除屋ワールドサービスの一人親方が綴る思いつき日記です。このブログはトラックバックや記事リンクはフリーです。また、通りすがりさんからのコメントも大歓迎なので、お気軽に声掛けしてくださいね♪


by ryushi7777