人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

シーモンキーの水槽入替え

9月7日に孵化したシーモンキーは、
スクスクと成長している。


シーモンキーの水槽入替え_e0091220_18290749.jpg

当初は小さいワインボトル(180ml)を水槽にしてたんやけど、
口が狭いんで酸欠の心配をしてたんやわ。

で、


シーモンキーの水槽入替え_e0091220_02462392.jpg

ドラッグストアへ買い物に行った際に見つけた、
景品の「松岡修造」さんのオリジナルグラスが丁度良さげと思い。

CCレモンをわざわざ4本買って、
このグラスを貰ってきた(∩´∀`)∩ワーイ


で、早速移し替えてみたんやけど、
その際に何匹か海に帰って逝ったかもしれん。。。。orz

まあでも2回目の餌やりでも元気そうなんで一安心したら、
今度は逆に広口になったぶん、ゴミが入るのでは?

と、結局サランラップを巻いて、
呼吸用にと爪楊枝で穴開けてみたけど、うーんどうなんやろう?


今度もう一個100円ガチャポンで買ってきて、
当初のワインボトルと広口グラスでの飼育を観察比較してみようと思ってる。


シーモンキーの水槽入替え_e0091220_00202583.png

成長してるといっても、ほぼミジンコサイズなんで、
虫眼鏡使わないと確認できませんww



by ryushi7777 | 2019-09-11 03:00 | ふつうの日記 | Trackback | Comments(0)

富山県高岡市で活動する、掃除屋ワールドサービスの一人親方が綴る思いつき日記です。このブログはトラックバックや記事リンクはフリーです。また、通りすがりさんからのコメントも大歓迎なので、お気軽に声掛けしてくださいね♪


by ryushi7777