人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

ドライブレコーダーの取付け

注文していたコムテックHDR360Gが届いたんで、
早速取り付けてみた♪


ドライブレコーダーの取付け_e0091220_20003477.jpg

取り付けはいたって簡単、専用ステーに両面テープを貼って、
位置決めしてからフロントガラス内に貼り付けて、
シガーライターにソケットを差し込むだけ。

ノイズ対策のため、ETCアンテナとはなるべく離したかったんで、
助手席側のルームミラー裏側に取り付けてみた。

あとから思えば動作確認のLEDが運転席側から見えないんで、
もう少し低い位置でも良かったかな?(^^:



ドライブレコーダーの取付け_e0091220_20111650.jpg

さて、電源は何処から繋ごうかな・・・

明日子にはセンターコンソールボックス内に、
隠しシガーソケットがあるのを思い出して、
そこへ繋ぐことにした。

だが、それをやるとゴミ箱が置けなくなるんで、
少し加工してやったのが悪かったんか、
どっかで車体側ヒューズが飛んでしもたらしい((x x))

クラウンのヒューズボックスって、
面倒くさい場所にあるのよね、
まあいいや、また今度・・・( ´ ▽ ` )ノ

と、多少みっともないけど暫定的に、
灰皿横のシガーライターに普通に繋いで取り敢えず完了(?)



ドライブレコーダーの取付け_e0091220_20212092.jpg

これは、運転手目線から撮った画像で、
ルームミラー下にちょこんと見えてるのが、超広角レンズ部である。

これなら運転中も気にならんやね。
動作確認のLEDが見えんが・・・(笑)


で、部屋に戻って取説を熟読しとったら、
驚愕の事実を知ることになる。。。。



ドライブレコーダーの取付け_e0091220_20270818.jpg

オプション購入していた、駐車監視モード用の常時電源ケーブル。

後から判ったことなんやけど、最初からこれで繋いでさえおけば、
監視モードにするしないは本体でON・OFF出来るんやて(;゚Д゚)!

くっそー、せっかく苦労して隠蔽配線したんに、
またやり直しやん ・゜・(ノД`)・゜・


まあいい、件のフューズ交換もしてやらんといかんので、
晴れ間をみて、またジックリやってみよう ( ̄ー ̄)ニヤリ




by ryushi7777 | 2019-08-21 20:37 | オイラの愛機 | Trackback | Comments(0)

富山県高岡市で活動する、掃除屋ワールドサービスの一人親方が綴る思いつき日記です。このブログはトラックバックや記事リンクはフリーです。また、通りすがりさんからのコメントも大歓迎なので、お気軽に声掛けしてくださいね♪


by ryushi7777