人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

間が悪いお盆休み

今日は空室現場に行くつもりやったんやけど、
疲れてたのか中々起きれなくて、仕事を断念。

まぁ別に今日行かにゃならん現場でもないし。

それもあったけど、フト思いついた、
明日子のカーゴルーム改良。



間が悪いお盆休み_e0091220_18035210.jpg

こないだ取り付けた、めっちゃクールな純正バンパーガードに、
リアハッチ開けたらチープなPPシートがミスマッチで気になってた。

で自分なりにイメージしてみて、
お蔵入りになってるエステート純正カーゴマット(かなり大きい)と、
組み合わせてみたいと思って早速アポなしで実家へ行ってきたよ。

「車庫使わせてね♪」と、


実家へ着いたのがAM11:30頃。

飯食ってけと言われたけど、
俺の性分からいうと、物事に集中してる時は、
飯食うのもタバコ吸うのも邪魔くさいのよね。(これホント)


実はこの日、俺も全然知らんかったんやけど、
午後から実弟家族が揃って酒宴に招かれてるそうで、

あちゃー、間が悪い時に来たな・・・と、
AM12時5分前に全ての作業を終えて撤収してきた。


ホントはお盆のお墓参りへ両親を連れて行く目的で、
明日子のカーゴルームを事前改良しに行ったんやけど、

結局、台風10号の影響で15日~16日に予定していた、
今年のお墓参りは中止になった。。。orz


それもあるけど、何で兄貴の俺が、
弟家族に会わないように、まるで逃げるように帰ってこにゃならんのだ?


おふくろも最近ボケてきたのか、この俺に、
「欲しいのあったら包んであげる」と、

弟家族の為に用意したご馳走を並べたテーブルを見せられたけど、
それは遠慮した。(そういうモノは部外者に見せるべきではない)

親父も気遣ってか自分の分のお寿司を持って行けと言ったけど、
親の分のご馳走をねだる俺じゃねーし。


帰り際に「ビール持っていくか?」と言われたけど、
それは、お盆用にと予め俺が持っていった贈り物やろが、
「弟が来たら飲ませてやってくれ。」と、


御年81歳のオヤジはまだボケてないと思うけど、
最近ブレてるとこが気になる。

たった二人の兄弟なんやから仲良くしろと云うけど、
何故に俺と弟を会わせる機会を設けようとしない!?

それは俺がフーテンやからか?
甥っ子達に会わせたくない出来損ないの叔父さんやからか?


帰りしなに親父が、「来年の春彼岸に墓参りに行こう」
と言ったけど、多分俺の顔は笑って無かったと思う。

「来年の春彼岸まで生きとれや!」(と心の中で)


秘密基地に戻る途中でタバコと缶チュウハイを買って、
駐車場に停めた明日子のリアシートに身を沈め、
良く効くエアコンで涼みながらの音楽鑑賞を愉しんだ。

良い車だ、、、明日子。


しばらくしてもう一回気になったんで、
明日子の廻りの草刈をしてきたよ。

草のトゲにはガラス質があるんで、
せっかくのボディを傷つけたくないからね。

怒りに任せるように、
いつも積んでるサバイバルナイフで草をなぎ倒し、

トドメは、ケルヒャーマルチクリーナー君を使って、
除草剤を撒いてやった。


ざまーみろ!!


by ryushi7777 | 2019-08-13 18:53 | オイラの愛機 | Trackback | Comments(0)

富山県高岡市で活動する、掃除屋ワールドサービスの一人親方が綴る思いつき日記です。このブログはトラックバックや記事リンクはフリーです。また、通りすがりさんからのコメントも大歓迎なので、お気軽に声掛けしてくださいね♪


by ryushi7777