人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

バイクでコケた想い出

YouTubeでオカルト系を観てたんやけど、
フト昔の事を想い出したんでログしとく。


10代後半の頃に友達が不慮の事故で亡くなったんで、
その家にお参りに行った際に、

故人の部屋に案内されて、形見分けとして、
「好きなものを持って行ってください」と言われたので、
俺はサングラスを選んだ。

昼間でも真っ暗なサングラスを付けてみたら、
亡き友人と背格好が似ていたこともあってか、

彼のバイクに跨って欲しいみたいなリクエストが遺族からあって、
調子こいて俺もそのバイクに跨ってエンジン掛けて少し動かしてみた。

ほんの少しだけ走って戻ってきたら、
庭先が砂利舗装やったこともあって、立ちゴケしてしもた。。。

ありゃー、バイクに傷付けてしもた。
ごめんなさい、ごめんなさいと謝ったら、


「気にせんでいいから」と家族の人は言ってくれたけど、

俺的には亡くなった友人が、
「俺のお気に入りのサングラスはめて、
大切にしてたバイクまでコカすんじゃねーよ!」

と言われたみたいで少し怖くなって、
形見のサングラスはその場で返して、

遺族同意の元で、傷ついたバイクをしばらく預かって、
自宅車庫で下手くそなりにも一生懸命に補修塗装を施して、
時間は掛かったけど、ちゃんと返したよ。


あの時、庭先の砂利道でコケた時の膝の傷跡、
今でもまだ残ってるよ。

お盆近くになると、
色々と思い出したりする。。。



by ryushi7777 | 2019-08-07 02:14 | 思いつきネタ | Trackback | Comments(0)

富山県高岡市で活動する、掃除屋ワールドサービスの一人親方が綴る思いつき日記です。このブログはトラックバックや記事リンクはフリーです。また、通りすがりさんからのコメントも大歓迎なので、お気軽に声掛けしてくださいね♪


by ryushi7777