人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

エル子の近況

こないだお嫁入りさせたエル子の嫁ぎ先から、
近況報告が届いた!

一番のネックやったエンジンオイル漏れは、
無事に治ったらしい。。

まぁ、昭和56年式のバイクなんで、
あちこちガタは来ているものの、
それを承知で引き取ってくれたH兄貴には、とても感謝している。


お金が欲しくて手放したんやなくて、
大切にしてあげて欲しいという願いやったけど、

それをH兄貴は、ちゃんとそれに応えてくれた。



エル子の近況_e0091220_02114535.jpg


目下の望みは、

横浜ナンバーを付けたエル子さんの姿を見てみたい。

Commented by hiroki at 2019-08-02 17:11 x
こんにちは

整備の追記

燃焼室もビカビカに磨きあげ、バルブ回りもガソリン入れて漏れのテストしたが一滴の漏れもなく、気合いを入れたバルブ擦り合わせをしたかいがありました。
リングは新品に交換。

ナンバー付いていないので走れないがキャブのセッティング始めレーシングを続けると排気音が段々うるさくなり確認すると、マフラー中がグサグサ。

溶接出来る状態ではないので中古を探します。

圧縮が上がり排気圧が高くなり、老体にムチ打ってしまったか!
Commented by ryushi7777 at 2019-08-02 17:45
課長殿、暑中お見舞い申し上げますm(--)m

実は、エル子さんのマフラーは2代目で、
ゴールドのマフラーガードがその名残です。(^^:

まだ誰かステンレス製持ってる人いるかも知れないので、
根気よく探してみてください。
by ryushi7777 | 2019-08-01 02:14 | ふつうの日記 | Trackback | Comments(2)

富山県高岡市で活動する、掃除屋ワールドサービスの一人親方が綴る思いつき日記です。このブログはトラックバックや記事リンクはフリーです。また、通りすがりさんからのコメントも大歓迎なので、お気軽に声掛けしてくださいね♪


by ryushi7777