人気ブログランキング |

オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

ジャンピングハグ

先ほど打った米国海軍提督の流れで動画を観ていたら、
イラク戦争から帰還した米国兵士が、
家族に内緒で会いに行く、まとめ動画を観て泣いた。

戦場に赴いて、もしかしてもう会えないかも・・
と不安にを感じていた家族の元へ、
軍服姿でサプライズで会いにいく企画。

子供達が父親の姿を発見して、
ジャンピングハグや、恋人グルグル回しとか、

あれって、アメリカ映画だけの演出やろ今までずっと思ってたけど、
気が狂ったかのように抱きついてから、

やがて現実を噛み締め現実だと知って涙をボロボロこぼしながら、
父親に抱きつく子供と、それを優しく抱く父親。

日本人はそこまで激しく感情を出さないと思うけど、
その動画を見て、俺も涙がこぼれた。

ただ分かったことは、世界共通で誰もが、
家族の帰りを心配してるってこと。


俺はどうなんやろう?

一応女房子供はいるけど、
俺も事務的なことしか伝えないし、
相手も事務的に返してくるだけかも知れん。

アメリカの離婚率って、日本と比べてどれくらいなんやろう?


これに併せて、旦那の浮気原因で離婚した、
シングルマザーの苦労話動画も観てみた。

家計費が足りないんでせっせと働いたけど、
子供の教育費もままならずやりたい事もしてあげられずに、

そのうち子供が高卒で働くようになって、
「これからは僕が、お母さんに楽させてあげるよ」って。

苦労話でお涙頂戴よか、我慢して旦那の稼ぎに頼ればいいのに。
と思った。

たった数回の浮気理由で離婚して、
子供の将来にハンディつける母親もどうしたことかと思う。

今まで頑張ってきた?

そんな母親の姿見てるから、
子供はこれからも自分たちの家庭を築き上げる以前に、
そんなシングルマザーの面倒で、共倒れするんじゃないかな?

そんな面倒くさい家庭に誰が嫁に来ますか?
嫁の両親かて大切な娘を、そんな家庭にやりたくないと思うよ。


人それぞれ色んな考えはあるやろけど、
自ら首を絞める行為や、ましてや大切な子供を犠牲にするなんて、
母親としてどうかと思う。


だから俺は、付かず離れずの別居スタイルを取ってるけど、
まぁ最近、返済不要ATMから解放されただけ良かったと思ってる(笑)

その代わり、俺の家族(両親のこと)は、
長男坊の面目に懸けて、全力で護る気概は変わらない。

だけど俺かて、相棒や女房役は生きていく上で不可欠なんやわ。


今月7月にトミカプレミアムから、
欲しかったスカイラインRSシルエットフォーミュラが発売された。

900円。欲しいけど、飾るスペースがもう秘密基地には無い。

もう何年か経って広い家に住めたら、
もう少しだけ、コレクションを増やしてみたい。



トラックバックURL : https://benriyane.exblog.jp/tb/28466484
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by ryushi7777 | 2019-07-17 01:12 | ふつうの日記 | Trackback | Comments(0)

富山県高岡市で活動する掃除屋の一人親方が綴る思いつき日記です。こんなオイラに仕事を頼んでみたい人は、下記相互リンク内にあるワールドサービスのHPをご覧ください♪


by ryushi7777