人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

支那製のタイヤ

先日メルダ号から外したリアタイヤの続き。

支那製のタイヤ_e0091220_19062438.jpg


過去何度も原因不明なパンクを起こすんで、
国産メーカーのタイヤに交換して欲しいと、
貯輪庫へ表敬訪問を兼ねて頼みにいってきたよ。

で、聞いたこともないタイヤメーカーやったんで社長に、
「これって一体、どこのメーカーなん?」

社長:「・・・・MADE IN PRC って何処??」

俺:「あぁー、それって支那やわ」
「MADE IN CAINA」やと評判悪いんで最近表記変えてるらしいけど、
俺も今初めて気が付いたわww」

ピープルズ リパブリック オブ チャイナ
の意味らしいんやけど、

俺のメルダ号はYAMAHAの台湾工場で作られたけど、
なんで粗悪な支那製タイヤを使ってるんやと正直呆れた。

余談だが、バイク屋用語では揶揄して「中華製」と呼ぶ。


親日国の台湾製ならウエルカムやけど、
これが支那製とか半島製になると、俺の拒絶反応はとても強い。

先日交換したメルダ号のバッテリーにしても、
タイ製とかマレーシア製、インドネシア製の親日国は信頼あるけど、

わざわざ手間暇掛けてまで毒やら爆弾仕込んでくるような国の製品には、
某合衆国大統領にも、もっともっと高い関税を掛けて欲しいと思う。


メルダ号を中古で入手したときはまだ走行1000m以下やったんで、
前オーナーがわざわざ支那製のタイヤに履き替えたとはとても思えん。

おい、世界のYAMAHAだろ!?
なんでそんなとこで質の悪い中華製タイヤを純正採用するのよ?

粋を極めたレクサスの標準タイヤがもし、
支那製とか半島製やったらどうすんだ?


俺的には自動車なりバイクのアフターパーツが、
ドイツ製・フランス製・イタリア製なんだよ♪という庶民的自慢もあるけど、

いやいや、中華製・半島制は、
自虐ネタにしか使えんつーの!


たまにスーパー行って焼き鳥でも買おうと思ったら、
相変わらず支那制は日本産の1/5くらいのお手頃価格やけど、
口に入るものは絶対に買わん!


それはお前らが徹底的に反日教育されてきた事であって、
嫌なら、何故嫌いな日本へわざわざ来る!?

来なくていいよ本当に。
お前らが日本から消えてくれたら、
警察官も自衛隊も半分で済むかも知れんけど。


いつ襲って来るかも知れん驚異に、
1機数百億円もする戦闘機やら航空母艦建造やインフラ整備に、
我々日本国民はコツコツと血税を払ってるんだ!


歴史事実を歪曲して被害者妄想する在日民族は、
日本から出て行け!

俺、右翼でもなんでもないけど、
反日思想の外国人は、祖国へ帰れ日本から出て行け!

お前らみたいなキチガイ在日が日本におらんかったら、
ドライブレコーダーとか、防犯カメラの発想は無かったやろな。

靖国神社に爆弾仕掛けるだけで、
日本人は戦争の理由になるレベル。


==== 追記 ====

昨今話題になってる香港でのデモ事件。
前例を作ってしまうと市民への恐怖は増えると思う。

遠く離れた国の事はよう分からんというか、
一市民にしたらなんの抵抗力もないんで、
その為に外務官僚とかいるんでしょ?

としか言えんけど、
共産主義国家は、民主主義国家にとっては脅威である。

だから何で、そういう国家と貿易してるのか?
が、昔からの俺素朴な疑問。

国家レベルの思惑は我々小市民には縁の無い世界やろけど、
それでも日本に観光へ来てくれる外国人はウエルカムで、

来年の東京オリンピックにしても、
地元日本人が外国人観光客の為にホテルを抑えないとかが、
おもてなしやと、俺はそう思ってる。

外国人観光客や、在日外国人が、
「日本は安全だ」と認識してくれるだけで嬉しい。


だけど、あんましにも悪さの度が過ぎたら、
天皇陛下の赤子である、皇国日本人・大和民族は怒るぞ。


あーそういえば最近、
某合衆国大統領が、半島からの軍隊撤退を発表したね。

個人的には大賛成♪

過去日本はアメリカに原爆落とされたけど、
今それを恨んでる人の話は聞いたことない。

それを半世紀過ぎてもまだグダグダ言い続けてるから、
おまエラは未だに世界中から嫌われるんだ。


嫌なら帰ればいいやん。

何度も何度も帰る機会をGHQや日本政府も作ってあげたのに、
何で帰らないの?

んで「日本嫌い」とか、バカじゃねーの?

祖国へ早く帰れよ!

ん、何?
祖国へ帰ったら銃殺刑になるから怖くて帰れない?

知らんがなそんなこと。

じゃあ、日本に居りたいんやったら、
日本の法律を守って、大人しくしてればいいやん。


それが守れないからおまエラは、はみ出し者になるんだよ。

日本ではこう云うんだ。
「自業自得」と。


日本の仏教は古来中国から、
半島を伝わって日本に伝わって今でも根強い信仰として至ってる。


良い意味で友人でもあるのに、
何故攻撃対象にする?

男らしくないですね?
女々しいですね?

こういうのを富山弁では、
「ドスメロ(腐った女)と呼ぶ」

外国人観光客が浴衣を着衣した光景に、
肌の色は違っても、女性の姿はとても美しい。

そんな姿の女性がわざわざ日本に爆弾仕掛けてくるとは、
関税職員でもそんな事思わんやろ。

それをあえて仕掛けてくるのが反日国家。

安倍首相、パンダはもういいから、
そういう国家及び属国とは国交断絶して欲しい。


俺が望むことは、上皇両陛下と天皇皇后陛下の下で、
日本国民が争いのない平穏な生活を永遠に過ごせること。


だから、それを邪魔する奴は、日本から出て行け!

邪魔する奴らがおらんかったら、
自衛隊も警察も自民党の必要ないやろけど、
ある意味おまエラは必要悪なんやろな。

でも日本には要らん。

帰れよ!

何で嫌いな日本に居座ってるんだ?

嫌なら帰ればいいやん!

ここまで云われて何で祖国へ帰らないの?


日本に居りたいんやったら、
日本のルールを守って大人しく馴染ばいいやん。

そしたら多分誰も咎めんと思う。

それをあえてバカな事するから、嫌われるんだよ。


Commented by 通りすがり at 2019-06-12 01:16 x
ブログ拝見致しました。(お前らみたいなキチガイ在日が日本におらんかったら、
ドライブレコーダーとか、防犯カメラの発想は無かったやろな。)という発言は人種差別的な気しますね。でドライブレコーダーとか防犯カメラって在日がいるから開発したとかありえないんで。。
Commented by ryushi7777 at 2019-06-12 20:04
通りすがりさん、コメントありがとうございます。

私が住んでする小さな町でも、外国人はたくさん生活してらっしゃるので、
特に人種差別したつもりはありません。

ただ、際立って悪さをするのが民族が目立つので、
こう書いただけです。
欧米人でもアジア人でも、日本に住んでる人は在日という認識です。

とにかく、日本に迷惑掛ける人間は出て行って欲しいと書いただけです。
Commented by ryushi7777 at 2019-07-09 05:34
詳しい経緯は調べてないけど、
私のうろ覚えでドライブレコーダーは、

元々タクシー車内での強盗対策(アクリル製ガードもありましたよね)だと認識してます。

治安を乱す犯罪者が居なければ、防犯カメラもドラレコも進化しなかったと、私はそう思います。
by ryushi7777 | 2019-06-06 20:01 | ふつうの日記 | Trackback | Comments(3)

富山県高岡市で活動する、掃除屋ワールドサービスの一人親方が綴る思いつき日記です。このブログはトラックバックや記事リンクはフリーです。また、通りすがりさんからのコメントも大歓迎なので、お気軽に声掛けしてくださいね♪


by ryushi7777