人気ブログランキング |

オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

最近のカーアクセサリー事情

一昔前だと自分でカーコンポ取り付けしたりオイル交換してたのが、
いつの間にやらショップ任せになっていた自分。

昔はお金が無かった事もあるけど、
それよりもチャレンジ精神の方が強かったんかも知れんな。

こないだ空室現場で戦利品として拾ってきた洗濯槽クリーナー。
試しに使ってみたけど、目立った効果は感じられんだ。


ネットで注文していたメルダ号の純正サイドスタンドが届いたんやけど、
ハイテク過ぎるのか、説明書読んでたらなんか面倒くさくなってきたよ。

便利に思って買ったはいいけど、
最近話題のプリウスミサイルじゃないけど、
そこまでせにゃならん?て気持ちになった。

別に乗る必要もない趣味のバイクに、
保険掛けてバッテリー買ってって、なんか不毛な気分になってきた。

妄想してるうちは楽しいんやけど、
いざそうなると面倒くさくなる自分がいる。


まだ落札しとらんけど、ウケ狙いで入札した霊柩車ホーンにしても、
動画で取り付け見てたらまた面倒くさくなって、
「そこまでして付ける必要ねーだろ?」と思ってしまった。

またその真逆で、ドラレコバックカメラのワイヤレス式の存在を知って、
そこまでしたいんやったらショップに頼んで有線式でやれよ!
と、複雑な気持ちになった。

ドラレコには興味あるけど、
今まで必要としなかったモノが要るのか?

レーダー探知機にしたって、ここ数十年も世話になってないんで、
今更欲しいとは思わんけど、カーナビだけは便利やと思ってる。


ことの発端は、メルダ号の適応バッテリーを検索してると、
カー用品店のHPにたどり着いて最新型を色々見てるうちに、
「はぁー、新しいのは昔と全然違うやね!?」

でも昔から変わってないのはDC12Vという事で、
小学校の理科~中学の技術授業で習った知識があれば、そんなに難しくない。

それがいつの間にやらお金よか時間を優先するようになって、
専門的なことは別にして、全てお店任せにしている自分に少し嫌気がさした。


本当は出来るんやけど、やらない自分。

二言目には、「面倒くさい」と発する自分。

まぁ、それが今の合理的主義に繋がってる訳やけど、
たまに無駄なことをしてもいい。それが趣味・道楽の世界やと思ってる。


人の個性とスタイルは人それぞれ、

でも、俺は俺。

そんな俺にでも、心配してくれる人がいる。

ごめん、ありがとう。



トラックバックURL : https://benriyane.exblog.jp/tb/28349925
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by ryushi7777 | 2019-05-30 23:51 | ふつうの日記 | Trackback | Comments(0)

富山県高岡市で活動する掃除屋の一人親方が綴る思いつき日記です。こんなオイラに仕事を頼んでみたい人は、下記相互リンク内にあるワールドサービスのHPをご覧ください♪


by ryushi7777