人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

ボンゴレビアンコ

親父のDNAを受け継いでるのか、
普段は面倒くさいからやらんけど料理には興味あって、
YouTubeやクックパットとかで料理レシピはよく見てる。

んで件名の「ボンゴレビアンコ」
イタリアンシェフ曰く、濁点が続くから恰好いい!
と、意味不明だが何故か妙に納得(笑)

今までテキトーにやってたアサリの砂出し方法を勉強してたら、
意外に手間暇が掛かるのと、
アサリは生命力がとても強いから、冷凍保存が効くことを知った。

で、このことを話したら、
「私の場合はねぇ~♪」

って、俺は、プロ料理人から教わった話しをしとるんやぞ。

誰もど素人の処理法なんて聞いてない。
てか、お前、人の話全然聞いとらんやろう?


色んな情報まとめて完結に話してんのに、
「私はねー」とか、そんな古い情報は要らんって!

だからいつも、「聞いた聞いた聞いた!」ってんだよ!


自動車の話にしたって、説明しても分からんでしょう?
興味の無い人に説明しても分からんでしょう!?

それに対して興味を持って「教えて」ならいいけど、
「私はねー」とか、人の話を遮って自己主張してくんな。


ちょっと散歩がてらに、タバコ買いに行ってくるわ。


by ryushi7777 | 2019-05-25 04:08 | 思いつきネタ | Trackback | Comments(0)

富山県高岡市で活動する、掃除屋ワールドサービスの一人親方が綴る思いつき日記です。このブログはトラックバックや記事リンクはフリーです。また、通りすがりさんからのコメントも大歓迎なので、お気軽に声掛けしてくださいね♪


by ryushi7777