人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

相手の目を見て話しましょう

俺がサラリーマン時代だった頃の話。

同僚で若い女の子がいたんやわ。
不細工やけど少し変わった面白い娘やと思ってたけど、

そのうち相手も慣れてきたのか、
徐々に理不尽なことを言い出すようになってきた。

俺は、まだ若いのにもうオバハン化してるのかと、
最初のうちは少し気の毒に思ったが、そのうち、

「お前、どこ見て喋ってんの?」

ただせさえお世辞にも美人じゃないのに、
ロンパリで細い目をキョロキョロ泳がせて、
突然意味不明なこと喋りだすんで、

コイツ、地球生命体じゃないと思った。


生きていればもう年齢的にもかなりババアになってると思うけど、
そいつが結婚したという噂も聞いたことないし、

もし仮に子供を出産したとしても、
かなりの確率でDQNに育ってると思うし、

それ以前にロンパリ地球外生命体と夫婦なるという、
奇特な人類がいるのであろうか?

もしかしてNASAとか、どっかの大学研究施設に置いてあったのが、
なにかの拍子にそれが、日本の民間企業に紛れ込んだとしたら、
それは大変由々しき問題やと思う。


さっき地上波で「キングコング髑髏島のなんたら」を、
途中からしか観てないんやけど、
何故キングコングは身を挺して人間を守ったんやろう?



by ryushi7777 | 2019-05-25 03:04 | 思いつきネタ | Trackback | Comments(0)

富山県高岡市で活動する、掃除屋ワールドサービスの一人親方が綴る思いつき日記です。このブログはトラックバックや記事リンクはフリーです。また、通りすがりさんからのコメントも大歓迎なので、お気軽に声掛けしてくださいね♪


by ryushi7777