人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

BOX収納とBAG収納

実戦配備して約2週間目のクラウンエステート。
リア断線警告灯トラブルは解決して一安心。

しかし、懸案の仕事道具搭載でまだモヤモヤしてたんやわ。

こないだは妥協でリアシート二人分畳んだら余裕で積めたけど、
やはりせっかくのクラウンなんで、リアシートも優雅にしたいのが人情。

あれから収納ボックスを切り詰めてみたり工夫したけど、
イージードアクローザー式のハッチバックがうまく閉まらないんですな(´-ω-`)


仕事柄、洗剤とか液体系をたくさん積んでるんで、
密閉型の工具用コンテナが適してるんやけど、
モップや濡れたタオルを乾かすのはオープンタイプが適してる。

以前乗ってたエスティマには車内物干しが装備してあって、
そこに濡れたモップとかなんでも引っ掛けてたんやけど、

5人乗りのクラウンエステートに、
8人乗りエスティマと同じ積載量を望むのはやはり無理がある。

で、たまたま家にあった大型クーラーバック(防水仕様)と、
プラ製コンテナを入れ替えてみたら、思ったとおりビンゴに決まった!


ハコモノは堅牢だが融通効かない性質あるけど、
袋モノだといくらでもフレキシブルになるんで、(特にタイヤハウス周り)
狭いカーゴルームのデッドスペースも有効に使えるし、

使わない時は畳んでおけばいいという、エコバッグ的みたいな発想である。


ことの発端は、こないだ現場へ置いてきた道具を撤収搭載したら、
バケツが積めんくて邪魔やったんで、
(※ルームミラーから後部視界を奪われるのが嫌なんで)
クラウンのリアシート足元に置こうとしたら、、、

テメーこの野郎!クラウンのくせに!
足元にバケツ一個も積めんのかぁーーヽ(`Д´)ノ

明日子:「うるせーバカヤロー!」
「悔しかったらハイエース200系でも買えや貧乏人!!」

俺:「うっせーな!貧乏人やからお前みたいな中古ライトバン仕方なく買うたんやろが?」
「悔しかったら、ハイエース並にリッター8kmくらい走ってみーや!この大喰い!」

明日子:「むぐぐ・・・・」


でも、このあと直ぐに仲直りしたよ。(笑)


明日子よ、これからずっと俺の為に稼いでくれるなら、
メンテナンスもちゃんとしてあげるし、
尻下がりでみっともないリアショックも交換してあげるよ。


お前を選んだ理由は、
希少なクラウンエステートfourやったからやぞ。

見かけは地味なライトバンやけど、
実はクラウンアスリートなんだよ♪

というとこが、明日子の自慢。( ̄ー ̄)ニヤリ


by ryushi7777 | 2019-05-21 21:13 | 掃除屋日記 | Trackback | Comments(0)

富山県高岡市で活動する、掃除屋ワールドサービスの一人親方が綴る思いつき日記です。このブログはトラックバックや記事リンクはフリーです。また、通りすがりさんからのコメントも大歓迎なので、お気軽に声掛けしてくださいね♪


by ryushi7777