人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

2015年の過去ログ読み返していたら

俺のブログで人気記事に、
「隣人にバレずに仕返しする方法」というのがあるんやけど、

たまたま4年前の記事を読み返していたら、
色々思い出したんでログしておく。

つい最近になって分かったことなんやけど、
例の騒音爺さんは耳が悪かったらしく、

声が異常にでかいんで、電話での会話も異常にでかくて、
近所のオバちゃんが何事かと家の前まで出て来るのはしょっちゅうやった。

早朝から深夜まで何時間も続く騒音に対し、
3Gケータイに通用するジャミング装置を秋葉原から入手したけど、
射程距離が短くて、俺のケータイだけが圏外になった。。。

そこで目を付けたのがYouTubeで見たロシア人が、
改造電子レンジで離れた機械を破壊するという、
「メーサー砲」を閃いた訳である。

が、これは実際には怖くて実行してない。


しかし去年やった一昨年やったか忘れたけど、
その爺さんが一階の部屋に引っ越して行ったんで、

これで無事一件落着かと思ってたら今度は、
またドタバタと五月蝿いのが隣に引っ越してきて、
またストレス感じてたけど、こないだ引っ越していった。


あ、例の爺さんは今年冬に救急車が来て、
そのまんま帰ってこずに、その部屋は未だに空室になってる。

いわゆる孤独死やと思うが、誰が救急車を呼んだかというと、
毎日安否確認していた人がいて、それで救急車を呼んだらしい。

俺も2階からその様子を伺ってたんやけど、
いつまで経っても救急車がずっと停まってるんで、
多分死んでると思った。

このようなケースでは救急車は受け入れないこと知ってたんで、
多分そうやろなと思って様子を伺ってたら、
救急車はサイレン無しで去っていった。

その日は朝から気分が滅入ったんで、
予定してた空室現場は止めて、ゲン直しに朝から酒を呑んだ。


仏になった故人とはいえ、散々迷惑被った爺さんやったんで、
ざまーみろ!とまでは言わんけど、それは自業自得やろと思う。

そういう自分にももう返ってきてるけど、
老いた両親が俺の事とても心配してるんで、(一応長男なんで)
バイクでの遠乗りは、体力的にももう自粛しようと思ってる。

動かさなくても眺めて跨がるだけでいいんやわ。

でもこれも少しネックがあって、
親父が死んだ後の財産資産とか面倒くさいのと合わさって、
俺が車庫専有してるバイクをどうにかしろと言われてるのが現状。

まぁ、親父はまだまだ逝く雰囲気が全然ないんで、
なので俺もまだまだ逝く気配は微塵もない(笑)

こないだ妹と会った時にも、
「お兄ちゃんまた痩せたんじゃない?ご飯食べてる?」

と云われたけど、大丈夫!
親よか先に逝くような不幸はせんよ絶対に(^。^)y-.。o○

心配してくれるはとても嬉しいんやけど、
「タバコ止められ!」と指図されると、
親にでもブチ切れるぞ俺は!


明日夜から雨が降るそうなんで、
こないだ散布してきた顆粒除草剤が効きそうやな(笑)

効果は3週間くらいで現れるそうな。
みとれ、根っこまで枯らしてやる!!



by ryushi7777 | 2019-05-20 00:51 | 思いつきネタ | Trackback | Comments(0)

富山県高岡市で活動する、掃除屋ワールドサービスの一人親方が綴る思いつき日記です。このブログはトラックバックや記事リンクはフリーです。また、通りすがりさんからのコメントも大歓迎なので、お気軽に声掛けしてくださいね♪


by ryushi7777